※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の会社がコロナの影響で残業禁止になり、収入が減って困っています。旦那は短期バイトを避けています。どうしたらいいでしょうか?

旦那が勤める会社がコロナの影響もあり4〜6月まで残業禁止になりました😣

残業代だけで月8万ほどあったのでこれはかなりキツイです…

ただでさえ毎月マイナスだったのに…😔

5月の連休も有休を使って13連休になるということでした。これだけ長い休み、ただ普通に過ごすほど余裕ありません😣

でも旦那は短期のバイトも会社にバレたらまずいからとその意思はないようです。私は専業主婦で今5ヶ月の娘は完母です💦哺乳瓶は数回試しましたが拒否でした💦

みなさんだったらこういうときどうしますか?😢

コメント

まぐ

GWに旦那さんに子供を見ててもらって短期バイトをしたいってことですか??
だとしたら意地でも哺乳瓶に慣れさせます😖💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    私がバイトに出るのが現実的ですよね…
    でもそんな都合よくバイトできるかもわからないし、ミルクにするのも初めてだし、自分の乳腺炎もこわいし…
    そもそも旦那が連日1人で子ども2人をみれるのかっていう不安も…😭
    やるしかないんでしょうけど不安だらけです…😔😔😔

• 3月16日
  • まぐ

まぐ

家計が苦しいのに働く気がないなら子供を見てるのは当然なので、もう旦那さんがみれるのかみれないのかじゃないですよね💦
    みさせるしかないです😖
    搾乳して冷凍したものを解凍して飲ませるようにしても良いと思いますよ🙋‍♀️

コロナでもしかしたらGWも単発バイトとか少ないかもしれないですし、都合の良いバイトがあるかは分からないですが…😭
    あと今後の為にPCで何か1つでも特殊技術を身に付けておくと便利ですよ🙆‍♀️在宅で稼げるので。

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😔
    みさせるしかないんですが、その搾乳したり子どものお世話について教えたりなどの手間との費用対効果を考えると在宅でできることを集中的にやったほうがいいのかなとも思ってきました😥
    旦那も全く世話ができないわけではないのですが…私が働けたとしてもその連休くらいなので😢

クラウドワークスなど気になっているのですがまだ手をつけられていません💦

下の子が産まれるまで内職をしていたのですが、私1人頑張っても月5千円くらいで😣
    それをまた初めて旦那も集中的にするか…にしても8万円は補えないと思うし…

つらつらとすみません😭

• 3月17日
  • まぐ

まぐ

それは確かにそうですね🤔
    そんなもん自分で調べてやれば?って思いますが、丸投げして調べもせず適当にやられたらお子さんが可哀想ですしね😖
    内職は頑張っても大した金額にならないですし辛いですね💦
    連休だけで8万稼ごうと思ったら夜のお仕事くらいしか思い付かないですが😖💦
    私がかなり若い頃にガールズバーで働いてみた時に旦那さんの給料が安すぎて生活できないから昼はスーパーの品出し、夜はガールズバーで1日2時間しか寝られないという20代後半の方がいましたよ😭

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日2時間…😭つらすぎる😢
    私は若くないので、自分の身を削りすぎるのも体調崩して余計に面倒なことになるのも避けたいんです💦
    が、そう甘くは稼げないですもんね😔
    いろいろ考えてみます…
    そして旦那にももっと考えろと言います💧
    アドバイスありがとうございました!!

• 3月17日

哺乳瓶の練習して、一時保育でもなんでも使って働くしかないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦働くしかないですね😣😣😣

• 3月16日

退会ユーザー

私も6ヶ月で復帰しました。
    乳腺炎怖かったら休憩時間に搾乳するといいですよ。

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!すごいです!!
    休憩時間に搾乳機って使われましたか?手で絞りました?
    一回乳腺炎なって高熱ダウンしたのでそうなったら元も子もないと思いこわいです😔

• 3月16日

退会ユーザー

私は個室の休憩室使えたのでメデラの電動搾乳機使いましたけど、トイレしかなかったら手動の搾乳機でもいいと思います。

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり手は限界ありますよね💦ありがとうございます!!

• 3月17日
ママリ🔰

私も哺乳瓶使いまくって慣れさせます。旦那が動かないなら自分が働くしかないかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この状況伝えても旦那から特になにか提案があるわけでもなく…ほんとに自分が動くしかないと思いました😔頼りにならない…

• 3月16日
まっくぶー

直接の答えにはなりませんが…

3-5月に残業しないと翌年の社会保険料が抑えられます㊙️なので、マイナスばっかのことではないと頭の片隅に覚えててもらえたら幸いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そういうことにもなるんですね😳そこまで気がつきませんでした💦ありがとうございます😊

• 3月17日
よっち

生後半年から保育園預けれように、哺乳瓶、離乳食をがんばる。

ハローワークへ行って、求職中で保育園申請をしておく。

かな。。。