※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

保育園に入るには就労証明書が必要ですが、仕事を探しながら入ることも可能です。申込や手続きの手順はどうすればいいか不安です。幼稚園に入れる予定が、保育園も検討中です。

保育園入れたいけどいままで専業主婦で、今後の就職先も決まってない場合、面接しても保育園決まってからじゃないと受からないですよね?でも保育園に入るには就労証明書がいるんですよね?
仕事を探しながら保育園に入れることもできるのでしょうか?
どういう手順で申込や手続き等すればいいのですか?
無知ですみません。
来年から幼稚園に入れようと思ってましたが、働きたい気持ちも出てきて、保育園に入れようかと考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは求職中で保育園受かりました☺️❤️
6月までに仕事決まればおっけいです☺️
保育園に空きがあれば入れます!待機児童がいたりする地域なら順位が最下位なのでまずは入れないと思います💦

まる

その地域によりますが、求職で保育園に入園できて、入園してから何ヶ月以内に就労を開始しなければ退園と決まってると思います!