※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

私は実家から遠く離れて結婚し、2人の子供がいます。実家の両親は年に数…

こんばんは。
私は実家から遠く離れて結婚し、2人の子供がいます。
実家の両親は年に数回しか会えないですが、孫を可愛いと思ってくれてると思います。LINEで写真や動画をよく送ります。
先日、なかなか結婚しなかった兄が結婚するという話を母から聞きました。
お嫁さんになる人は好印象だったようです。
お嫁さんの印象が、少し私の劣等感をくすぐるような内容でした。母は気付いていないと思います。
私は遠く離れてるから、兄に早く結婚してほしいと願っていましたが、それを聞いて少し複雑な気持ちが出てきてびっくりしています。
これで遠くの孫より近くの孫の方が可愛くなるのかな。(まだ産まれてないですが)
私より優秀な娘が出来たと喜ぶのかな。
そしてこの感情を通して、この歳になっでまだ親にとって一番でありたいのかーとびっくりしました。
この感情わかりますか?

コメント

あまじ

そんな感情めんどくさいだろうなと思うと同時に何だか羨ましいです!

母親と娘の関係が良好だから焼きもちを焼いちゃうんですよね!!

私は母親と仲が悪いので連絡先も知らないくらいです。(^_^;)

同調はできませんが羨ましい。が正直な感想です!

• ねこ

ねこ

たしかに関係が良くない方から見れば羨ましいという感想になりますね!
    近くに住んでいた頃にはイライラする事が多く、結婚を機に離れられる!と喜んでいたのですが、離れたら良子な関係になりました。
    子供がクッションになり、孫を可愛がってもらえる事で自分が認められたように思っていたのだとは思います😳

• 3月16日
ママリ

女同士だからこそちょっと嫉妬もしちゃいますよね😂
お兄さんが選んだ方なので嫌な感じで思いたくないですが、でもお母さんからしたらやっぱり娘は一番だと思いますよ☺️💕

• ねこ

ねこ

お嫁さんが良い人であったら良いな、両親を大切にしてくれたら良いなと思っています😳こんな感情がついてくるとは思いませんでした😂
    男兄弟しかおらず、初めて娘としてのライバル⁉️が現れたので初めての感情です😂
    ありがとうございます😊

• 3月16日
めぐ

素敵です!!
とっても素敵な感情だと思います💕

そして、安心してください!
何があっても娘が一番です😍

• ねこ

ねこ

ありがとうございます😊
    少し涙が出ました😂😂

• 3月16日
ままりん

わたしの母のお友達で息子と娘を持つお母さんたちは、息子のお嫁さんの子供より、実の娘の子供のほうがやはりかわいいみたいですよ♫
だから、大丈夫ですよ🙆‍♀️👌

• ねこ

ねこ

ありがとうございます😊
    兄が結婚するのを楽しみにしようと思います☺️

• 3月17日