※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまめきなこ
妊娠・出産

エコーで女の子かも?と言われています。女の子のお股の掃除方法について教えてください。息子は便秘気味で拭きやすいが、女の子はオシリも拭くべきですか?

まだ産まれてないんでどっちかわからないんですが、エコーでは女の子かも?って言われてます。

女の子の場合、女の子のお股の掃除(うんち)はどんな感じに拭いてますか?

息子は便秘気味でコロコロうんちでお股に割れ目がないから拭きやすいんですが、ばい菌とか入らないように女の子はオシリも割れ目も拭くんですか?

よろしくお願いします!

コメント

ちびママ👩

お股からおしりに向かって拭きます(^ ^)
量が多いと割れ目の中にもうんちがついちゃうので、軽く開いて拭いてます。

• くろまめきなこ

くろまめきなこ

お返事ありがとうございます!
    お股からおしりに向かってなんですね!٩(´,,>∀<,,)۶
    ありがとうございます!
    割れ目の奥の方にウンチやばい菌入る事ってあるんですか?

• 5月28日
  • ちびママ👩

ちびママ👩

大人も、お股からおしりに向かって拭きますよね?それと一緒です!
    割れ目にうんち入りますけど、優しく拭けば綺麗になりますよ(^ ^)
    きちんと拭き取らないと荒れの原因にもなってしまいますしね(´+ω+`)
    一時期おしりが赤くなってしまった時は100均に売ってるソース入れみたいなやつにぬるま湯入れて陰洗してました(^ ^)

• 5月28日
  • くろまめきなこ

くろまめきなこ

なるほど!
    荒れるのは可哀想やし大変ですよね(;・д・)💦
    ソース入れって便利ですね(๑०д०๑)!!
    女の子やったら念の為ソース入れ買っときます♡
    ありがとうございます!

• 5月29日