※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

2歳の子どもが熱を出し、抗生剤を飲ませたが吐いてしまい、飲ませ方に悩んでいます。明日病院に行く予定で、助言を求めています。

暇つぶし程度に答えて頂けると幸いです😭😭

2歳になった子どもが先週の水曜日(11日)から37度後半の熱が続き1番高いときで金曜日(13日)38.8くらいまであがりました。

日曜日には36.8まで下がってたのですが今朝37.1で時期も時期なので病院に、、

原因が何かは分からずですが咳止めと抗生剤が処方され、夜飲ませたのですが抗生剤が相当不味かったらしく盛大に嘔吐 ( ;ᵕ; )

正直なんのための抗生剤かもわからないですし、あしたも吐かれるのが怖いです…

あした病院に連絡するつもりですが、抗生剤の飲ませ方でこれ!っていうのがあればぜひ伝授して頂きたいです( ;ᵕ; )

ちなみに今日は爽健美茶で溶いて?飲ませました ( ;ᵕ; )
飲み終えたと思ったらでてました ( ;ᵕ; )

コメント

ママリ

おくすり飲めたね などの
お薬ゼリーはどうですか??

• な

回答ありがとうございます 🤍 私自身がおくすり飲めたねで薬が飲めたことがないらしく(母談)頭の片隅にすらいなかったので いま希望の光が見えました 😭

• 3月17日
skdmam★

抗生剤の種類にもよりますがかなり苦いやつもあります。
混ぜるものによって逆に苦味が目立ってしまうので注意です!!
チョコアイスにまぜたりココアに溶いたり色々試しましたが、、、
うちの子達は雪印のコーヒー牛乳に混ぜてあげるとごくごく飲みます(笑)

• な

回答ありがとうございます🤍 薬局で何に混ぜるといいみたいな表を見て麦茶や水は【普通】だったので爽健美茶にしたところ見事にアウトでした 😭😭
    コーヒー牛乳!!おいしいですよね (´•ω•̥`)

• 3月17日