※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

1歳の息子がいます。現在は母乳と離乳食を与えていますが、フォロミに切り替えようと思っています。しかし、フォロミを飲ませた際に拒否された経験があり、お茶でも満足しない時があるようです。フォロミが必要か悩んでいます。

1歳になった息子がいます。
ミルクや哺乳瓶拒否だったので、生後1ヶ月すぎから完母です。
そろそろ断乳を考えているので、フォロミに切り替えようかと思い、慣らしで今日少しだけマグで飲ませてみたら、オエッと涙目になりながら戻しそうでした💦💦
なので飲ますのをやめました。
毎回離乳食+母乳です。
お茶も飲みますが、眠たい時などはお茶じゃ物足りなく母乳を欲しがります💦
お茶飲めばフォロミは必要ないですかね?😅

上の子の時は寝る前にフォロミをあげてお腹いっぱいにさせて朝までぐっすりだったので⋯😣

コメント

ぱき

離乳食をしっかり食べてるならフォロミは要らないですよー\( ¨̮ )/

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!

160gぐらいペロリと食べちゃいます!
    フォロミなしにしようと思います🙌

• 3月17日
  • ぱき

ぱき

順調なら大丈夫🙆‍♀️
    もし、余ってもったいない時はヨーグルトとかシチューとかに混ぜて食べると意外と
    味わからないのでおすすめです!

• 3月17日
はんな

離乳食食べてくれているなら
フォロミは要らないと思います!
うちは9ヶ月で卒乳してフォロミやミルクはあげたことないですが、5ヶ月から朝までぐっすり寝てくれてますよ!

一歳すぎれば、お腹が空いて起きるっていうのはあんまりないかなぁと…どちらかというと、母乳やミルクへの執着心、安心感を求めて泣いて起きているんだと思いますよ。
それに、寝る前にフォロミ飲ませる方が虫歯のリスクは高まるし、習慣化してしまうので、おやつの時間に牛乳デビューさせてみてもいいと思いますよ!

5ヶ月から朝までぐっすり羨ましいです!!
    最近夜中に1回ぐらい起きることが増えまして⋯💦💦
    そこでおっぱいあげたらいつまでも卒業できないですね😂
    そうですね、牛乳デビューでミルクは使うのやめようと思います🙌✨

• 3月17日
まんぷく

フォロミいらないと思いますよ☺️

フォロミなしで牛乳デビューで進めていこうと思います😊✨

• 3月17日