※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を嫌がる場合、ミルクに切り替えるべきか悩んでいます。赤ちゃんはミルクを飲むのが得意で、母乳はうまく吸えないようです。母乳で育てたい気持ちと赤ちゃんの反応に悩んでいます。ミルクに切り替えた経験やアドバイスを求めています。

母乳を嫌がる赤ちゃんは、ミルクに切り替えた方がいいでしょうか❓

もうすぐ生後1カ月です。
ミルクだとすんなり飲みますが、母乳はうまく吸えないのか嫌がります😭(搾乳すると多くはないですが、60mlくらいあります)
母乳で育てたかったのですが、嫌がる我が子を見てつらくなってきました。ですが、まだ諦めたくないです💦

ミルク寄りから母乳になった方や、何かアドバイスありましたらお願いします🙇‍♀️

コメント

そろそろ体重戻そうかな

赤ちゃんがちゃんと体重増えて成長する事が最優先なので母乳必死にあげてましたが親の勝手な都合やエゴだなと思いミルクにしました!けどうちは2ヶ月半から5ヶ月まで哺乳瓶拒否して大変でした😭
なので5ヶ月からミルクにしました😊

ままりん

赤ちゃんがまだ吸うのが上手くないんでしょうね。
うちの子もギャン泣きで母乳拒否😂
病院のアドバイスで、搾乳器を買って、それで絞った母乳を哺乳瓶であげていました。
足りない分はミルクで。
2-3週間で母乳も自分で飲めるようになりましたから、もしかしたら成長と共に母乳も飲むようになるかもですよ😃

なちょん

私も1ヶ月なるかならないくらいで母乳拒否ありました!
ミルクの方が楽に飲めるからですかね😂
全力で拒否られてギャン泣き、、何度心が折れかけたか、、笑
特に絶対母乳がいい!ってのはなかったのですが3ヶ月くらいまでは母乳も飲んで欲しいと思って、搾乳してあげてました!
テテオの乳首にしてからまた直母で飲んでくれるようになりました!

りらりん

私もめっちゃ母乳がでるのに
子供がうまくすえずギャン泣き
服はベトベトストレスだらけでした😓搾乳してあげてましたが
もう外に出てしまうと搾乳とかで無理ですし思い切ってミルクにしたら
楽になりました…💦
母乳が出てると飲んでほしくて
意地になってました…😰

ゆき

回答、ありがとうございます‼️まとめての返信、申し訳ありません💦

みなさんもお子さんが母乳を嫌がり大変なときがあって、それを乗り越えて、母乳、ミルク、それぞれあるんだなと思いました😌✨
教えていただいたアドバイスを参考に色々やってみて、ストレスにならない程度に頑張ってみます‼️母乳がダメでもミルクにして楽になったというのを教えていただいたので…前向きに切り替えます☺️
本当にありがとうございました😊