※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるのやま
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食が少ないか不安。朝はオートミール、昼はBFとバナナ、夜は野菜粥とおかず。完母で夜間断乳し、昼間に4〜5回授乳。体重は標準。アドバイスをお願いします。

10ヶ月の子の離乳食ですが、もしかして少ないかもと不安になってます。

朝 オートミール大さじ1.5(きな粉を混ぜたり、粉ミルクで温めたり)
昼 BF(80g)とバナナ半分、ヨーグルト
夜 野菜粥80〜90g、おかず1品(重量量ってないです)

完母で、夜間断乳しており昼間に4〜5回飲んでます。

ほぼ毎回完食してくれますが、まれに飽きてやめてしまったりしてます。
体重は9ヶ月検診時は標準でした。

もしよろしければ、アドバイスをお願いします。

コメント

同じく10ヶ月ですが毎食200g以上食べていて授乳が2回まで減りました!
混合でしたが最近ミルクのみにかえました💡
もしかすると母乳でお腹いっぱいになっているのかもしれませんね🤔
離乳食の量を増やすとおっぱい欲しがらなくなりました😂

• はるのやま

はるのやま

200g…!卒乳も考えているので、やはり増やした方が良さそうですね。とても参考になりました!ありがとうございます!

• 3月16日
まんぷく

オートミール1,5は少な過ぎるのではないでしょうか?
食べないなら仕方ないですが、お粥90グラムと野菜30~40グラム、たんぱく質15グラムの合計140グラム前後が1食の量です☺️
卒乳に向けて食事量を増やしても良いと思いますよ!