※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
家族・旦那

子供の胸元にかじった傷痕があり、息子が鏡で気付いて、「なに!?」とな…

子供の胸元にかじった傷痕があり、
息子が鏡で気付いて、「なに!?」となってました。
無意識にかじった様な感じでしたが‥。
すかさず、義母が
「ママにされたんでしょ?」「ママがしたのよ!」「虐待よ、可哀想に」と息子に‥。

それを聞いて息子は、
「なんでママそんなことするの?」「○○くんのこと好きじゃないの‥。」「ママ嫌い!」と傷付いたように泣いて
それからしばらく元気がありません。

私はしてませんし、爪も深爪かってくらい短いです。
息子はアトピー気味でよく掻いたりするので
それでじゃないかなぁと思いますが‥。

普段から、何かしら傷があると
「ママでしょ?」と刷り込むので
度々息子は傷付いてます。

なんでそういうことを言うのか意味わかりませんし、
理解できません‥。
そして度々やめてください、と言いますがやめてくれません‥。
なんなんでしょう‥😭

コメント

はじめてのママリ🔰

失礼かもしれませんが…
ずっごく最低ですね😡😡😡
わたしだったらぶち切れます😡w

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    最低ですよね😭
    ぶちギレ案件ですよね😅

    • 3月16日
こさめ

義母さんとは同居ですか?なんか、洗脳のようで怖いですね…。ママを嫌いにさせようとしているとしか思えないです😢
旦那様は何と言ってますか?相談した方が良いと思います。

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    いえ、家がめちゃくちゃ近所です。(毎日どっちかの家で一緒です)
    洗脳ですよね‥。
    旦那は、鼻で笑うだけでした😭

    • 3月16日
ままり

その年齢なら、ママそんなことしてないでしょう?で通じると思います。
うちの子3歳半ですが、通じますよ!
誰がしたのかも分かってます。

一緒に暮らしているならご主人にそういう発言やめてもらうように伝え、それも無理なら同居解消された方が良いかもしれません。いない間に変な洗脳をされ、母親から虐待されている。と思いながら育ってしまうことになったらお子さんが精神的に安定できなくなってしまうかもしれません。
一緒に暮らしていないなら、もう行くのは控えましょう。
虐待でもないのに子どもをそんなふうに傷つける人にわざわざ会わせる必要はないし、子供の心の健康を守るのもまた親の役目です。

母親より自分のことを好きになって欲しいんだろうと私は予想します💦

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    そんなことママしない、と言ってる中で
    横から「ママよ!」「可哀想に」とわーわー言ってきて
    息子も無意識に出来た傷だから
    わからなくなってるみたいです‥。

    同居ではないですが、近所なんで
    毎日一緒にいます‥😭
    息子だけ義母の家にいる日もあります。
    ほんとに歪みますよね(/_;)/~~
    もう、会わせないようにします。
    旦那に相談したら、鼻で笑われましたし
    役に立ちません😭

    なるほど‥やめてほしいですよね…(T0T)

    • 3月16日
deleted user

そんな姑、必要ないです。
3歳なら「ママしてないよ」って言い返せるはずなのにしてないってことはクソババァ(失礼)に洗脳されてるってことですよね。
洗脳されられるまで言いつけるの異常です。

姑は、孫を使って嫁を排除したいんでしょうね。そんな姑こそ、排除すべきです。息子さんの精神安定の為にも。

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    息子も最近はそうなのかも、と思ってしまうときもあるようで
    洗脳されてますよね😭
    何度も「ママしてない!」と目をみて伝えましたが
    「ママ嫌い!」しか言ってくれず
    お風呂も一緒に入ってくれませんでした。

    ほんとそうなんでしょうね。
    イライラします…(T0T)
    排除すべきですね😅

    • 3月16日
クララ

それは義母が虐待しているも同然だと思います
幼い頃から、そんなやり取りの環境におかれ続けると、精神的な問題に繋がると思います
そのやり取りが何度も続くのであれば、かなり心配です💦


義母はままりさんに対して敵対視してるんです
自分を好きになって欲しいんです
ままりさんよりも、自分の方が優れていると見せつけて、自分が孫から必要とされたいんです
ママより、ばぁばが好きと言わせたいんです

とにかく話し合いなんて通用しない相手です
旦那さんが間に入っても無駄です
ままりさんのいない時に、何を吹き込んでいるかわかりません
旦那さんが間に入ったとしても、ままりさんのせいで息子に嫌なこと言われた、息子は嫁に利用されている、とか、そんな発想をするタイプです

すぐに別居とかは無理だと思いますが、何か手を打たないと
もっと酷くなりますよ
義母は歳をとって我儘になっていきますから

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ですよね、息子も思い込みが激しくなってます😭
    ママ嫌い!とたくさん言われて
    私もかなりショックでした‥。

    ほんとそうなんでしょうね。
    やめてほしいです😭
    ばぁばすき?とよく聞いてます、確かに。
    同居ではありませんが、
    近所なんで毎日一緒にいます。
    息子だけ、いってる日もありますし
    いずれは同居のようです…(T0T)
    ちなみに旦那もマザコンですし
    相談しても鼻で笑われただけで
    もう頼りにもなりません。
    ほんと今のうちにどうにかしないと厄介ですね。
    息子のためにも😭

    • 3月16日
  • クララ

    クララ

    同居ではないんですね💦
    それならまだ少しよかったです😭

    でも本当にダメです
    その義母は、、、
    息子さんが辛すぎます

    義母は依存する人ですね
    好き?とか相手に自分の欲しい答えを求め言わせる人は依存度が強く
    支配しないと気がすまない人です
    自分の思い通りにする為なら
    あの手この手をやってきます

    誰かに依存し、必要とされることで、自分を満たしてきたはずです
    これからもその性格は変わることは、ありえませんので
    早めにどうにかしてあげて下さい😭

    • 3月16日