※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩むすび
家族・旦那

来週、旦那が愛知に出張することになりました。会社では、県外の出張は…

こんばんは。
来週、旦那が愛知に出張することになりました。
会社では、県外の出張は自粛する方針らしいのに、旦那が、上司に出張を辞めることはできないか相談したところ、無理、旦那1人を特別扱いできないと言われたそう。
うちは、2世帯で隣に義母が住んでいます。
出張から帰ったら、隣でしばらく過ごして欲しいと言ったら、意味がわからないと言われました。
出張先でコロナを持ち帰った場合こどもに移ることを避けたい、会社でなんとかしてくれないなら家庭で対策しないといけない。と言いました
すると旦那は、母にはうつしていいのか?
と言われました。
逆に、私たちにはうつしていいのか?私は自分のこどもと義母を天秤にかけたときに自分のこどもをとる。と言ってしまいました。
旦那が出張先で外食しようとしていたりと危機感がないこともあり、ついイラだって言ってしまいました。ひどいことを言ってしまって後悔しています。
私はどうすればいいのでしょうか?

コメント

あや

正論だと思うので後悔する必要はないような気がします。

うちの旦那の会社も出張自粛と言いながら普通にみんな出張に行かされています。
うちの旦那も今日から4日間ですが行きました…。
住んでる県も出張に行った県もコロナはまだ出てないけど新幹線で移動してるので保菌してそうで怖いです。

• 塩むすび

塩むすび

お返事ありがとうございます。どこの会社も同じような感じなんですね…
    どこで感染してもおかしくないから、もうあきらめるしかないんですかね…

• 3月16日
めー

それは…早めに謝った方が良いかと思います。
小さなお子さんが居るので、お子さんを心配する気持ちもわかりますが、義母さんの方が重症化する可能性が高そうなので、万一のことを考えたら義母さんと一緒に隔離するのはやめたほうがよいと思います💦
出張後に旦那さんを隔離するなら義母さんに自宅に来てもらい、義母さんの家で旦那さんに生活してもらうのは厳しいでしょうか…?

• 塩むすび

塩むすび

自宅に来てもらうのは無理だと思います。育児ノイローゼで入院してしまうぐらいの方なので、こども3人に嫁がいるようなところに来ないと思います。旦那とは、また話し合ってみます。

• 3月16日