※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた
子育て・グッズ

怒りが爆発してしまい、育児に疲れています。穏やかな育児や癇癪の対処法を知りたいです。

ここ最近特になんですが、気に入らないことがあったり怒ると全力でぎゃーーーー!っと叫びます。一回じゃおさまらず何度も何度も叫びます。
怒らずに宥めたりもするんですが、癇癪はつづきもうクタクタです。虐待に敏感なこの時代に、いつ通報されるかハラハラし、おさまらない癇癪にイライラと疲れと、もう参っています。
ずっとイライラがおさまらず眠れなくて、こんな状態で仕事して、帰って育児と家事を一人でします。
本当にごめんなさい。子供なんていらなかったって思います。本当にごめんなさい。無理です助けてください
どうしたら穏やかな育児ができますか。どうしたら癇癪の起こさない子になりますか

コメント

まま

一人で家事と育児、お疲れ様です。
我が子も最近、嫌なことがあると大きな声を出したりぐずぐずが酷く手がつけられないくらい泣き喚くことがあり参ってしまう日があります。
わたしの場合は、下の子にも手がいるので上の子は寂しくてこうなっているんだと思います。
でも、いつも朝から夜で1人で2人育児。なかなか、上の子だけに構いたくても構えず1日が終わってしまっています。
お子さんも、ママともっと居たいとか、構って欲しいとか、何か思い当たることはないですか?

はじめてのママリ🔰

本当お疲れ様です。
これは手のかかる子を育ててる人にしかわからない苦しみですよね。
まさに同じ状態の娘がおり、心の底から共感できます。
しかも私より長い期間、激しい癇癪に耐え忍んでいるなんて、、

ウチは、異常な癇癪プラス、睡眠障害、発達も遅くて病院へ定期的に通ってます。発達支援センターにもみてもらってます。
最近ハッキリと自閉傾向アリと言われました。
ただ保育園では優しく優等生らしく社会性はあるので、グレーなんだと思います。
発達障害も目立たないのから、ものすごいのまで色んな症状があるみたいです。

ただ、医者曰く、生活に支障が出てるくらいをラインにしているとの事です。

そのくらい辛いとお思いなら、一度専門医を訪ねられたら、アドバイスなんかも貰えるし、検査でお子様の得意不得意などがわかり、育てる上で少しは安心材料になるかと思います。