※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
ココロ・悩み

バツイチで、不倫や借金トラブルに悩んでいます。息子のために働くも、離婚の勇気がない。保育園に預けて働くも収入が心配。借金は返済済みだが、将来が不安です。

自分の男の見る目の無さに絶望です😢

私はバツイチで、1人目の旦那には不倫をされました。
今の旦那は先日借金100万が発覚しました。

息子は今の旦那の子供ですが、子供が可愛いと思えず、家に帰りたくなくて毎晩借金してまで飲んで遊んでいたそうです。

私も至らないところがあるとは思うのですが、どうして普通の幸せな暮らしができないのか…
毎日辛くて泣いています。

息子の為にも強くならなくてはと思うのですが、バツ2になる勇気もなくて😢

専業主婦だったのですが、4月から保育園に預けて正社員で働くことが決まっています。
でも給料は安いので、離婚して息子と2人で暮らしていけるのか不安です。

借金は返済したのですが、今後どうしたらよいのかわかりません。

コメント

®️

こどもが可愛いと思えずに家に帰りたくない…って時点で私は無理です。別れます。。旦那さんはまったく息子さんの面倒とかみないんですか?!
ご実家とか頼れる方はいないのでしょうか。。

• あっぴ

あっぴ

無理ですよね。私も無理です😢
    それが、旦那は息子の面倒をとても良く見てくれるんです。
    でも積極的に遊ぶぞー!って感じでも無いし、今思えば息子の写真や動画を撮ったりもしないし、可愛いなぁとか言った事もないです。
    実家は無いです…

• 3月16日
女の子ママ

旦那がバツイチです。
結婚1年後ぐらい、娘出産直前に、前妻との間の借金700万程発覚。

結婚前から借金ある事全く知らなくて、発覚時、私はまだ10代。離婚する勇気もないしやっていける自信なんてなく、無事に1人目を出産。
私には、前妻とのそんな借金を背負う覚悟は出来ないです。

縁があって2人目も授かったので
育休あけたら、貯金を頑張って、時期をみて、離婚をしたいと思っています。

• あっぴ

あっぴ

700万!お若いのに大変ですね。
    やっぱり時期を見て離婚ですよね。
    私も仕事に慣れてきたら離婚の方向で考えようと思います。

• 3月16日
☆まめお☆

私なら離婚します!
子どもが可愛いと思えず…って建前ですよね🤘
飲みに行っただけで100万の借金を作るってどんだけ飲んだの?って疑問です。
私ならハマったキャバ嬢がいるか、他に女がいるとしか思えません💦

• あっぴ

あっぴ

やっぱり離婚ですよね。
    借金は、会社を経営していて一時危ない時があって50万補填したのと、残りが遊びなんです😢
    お店は馴染みのbarで、私もよく知ってる店で全て確認とれていて、浮気とかではないんです😫

• 3月16日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

他の方のコメント拝見しました!
    お子さんの面倒を見るならそれなりに可愛いんだと思います。
    本当に可愛くないなら面倒なんてみないと思いますよ💦
    私の主人も『撮影してー』って頼まないとやらないですし男の人って女の人よりカメラ使わないと思います🤘

飲みに行く先も分かっていて子どもの面倒も見てくれてるのに子どもを理由にしているってことは他に理由があるんだと思います。
    何か不満を抱えているとかないですかね?

• 3月16日
  • あっぴ

あっぴ

不満はもっと飲みに行きたい。だそうです😢
    結婚前は毎晩飲み歩いていたので、それができない生活が窮屈みたいです。
    仕事が終わったら馴染みのbarを2〜3件はしごする生活を10年以上していたので、人間簡単には生活を変えられないみたいです😢

• 3月16日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

呑みに行きたいんですね💦
    結婚しても独身気分が抜けてないんですね。
    理想と現実の違いですね…
    そこは、話し合って解決できないなら離婚ですね😰
    簡単に言えば結婚に不向きな男性ってことですので…
    話し合いで今後の生活が円満に送れるって思えないなら時期を見て離婚した方が悩まなくて良いと思います🤘

私なら今後は、離婚のために稼ぎます。家計には1円も入れずに貯めます🙌
    我が家は、私も正社員で働いているためいつでも離婚を切り出せる環境です。
    それでも離婚しないのは、お互いの努力と思いやりと愛情があるからです🤘
    主人もそのへんは理解しています。

• 3月16日
  • あっぴ

あっぴ

本当おっしゃる通りで、独身気分が抜けず結婚に不向きな感じです。

努力と思いやりと愛情…
    お互いにそれが出来て、意思疎通も出来て羨ましいです。
    そんな簡単な事も出来ない生活が辛いです😢
    とりあえず稼いで生活の基盤を作ろうと思います!

• 3月16日

うーん…
個人的には.100万円なんて大した借金じゃないし、
自分の息子でもない赤ちゃんが可愛くないのは当たり前だと思います…

厳しいと思いますが、それをなんとかするのが、連れ子の親ではないかと思う。

すぐに可愛い可愛いならなくていいじゃないですか…
ちょっとずつ成長していく姿を一緒に横にいて見ていてくれるだけでよくないですか…?

結婚したのに、連れ子だから可愛くない?だから毎晩借金してまで??!最低!!
じゃなくて…
なぜそこまで追い詰めてしまったのか考えて、夫婦で考えるべきだと思う。

そもそも、連れ子は可愛くなくて当たり前!っくらいで、まずは同棲してどうか考えるべきだったと…

親に無理になって愛でなくてもいいじゃないですか。
姓が同じないいおじさんになれれば上等です。

• あっぴ

あっぴ

連れ子ではなく、自分の子供です。
    自分の子供が可愛いと思えないそうです。

• 3月16日
Kotori

子どもを可愛がってくれてるなら、もうひと頑張りしますかね💦💦
二度と借金や他に逃げない約束のもと。。
3歳くらいになったら、男の子だしもっともっと可愛がってくれるかもです。
ヘソクリは貯めつつ、なんとか頑張ってみてください。
別れるのはいつでも出来ますし✨

• あっぴ

あっぴ

一応二度と借金しない約束はして、消費者金融の解約や、銀行口座などは私が全て管理する事になったのですが、それでも信用できないしずっと不安です😢

もうひと頑張りですか💦
    旦那も赤ちゃんの頃より息子が可愛くなってきたと言っていたので、お金は確保しつつ様子みるのも有りかもしれないですね😢

• 3月16日