※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
産婦人科・小児科

岡山愛育クリニックでの入院経験者へ質問です。テレビカードは必要ですか?パジャマの交換やスリッパの持参について教えてください。

岡山愛育クリニックに入院された事がある方へ質問です。
テレビはテレビカード購入しなくてはいけませんか??

切迫早産で入院予定です。
分娩後ではなくてもパジャマは変えてもらえますか?
スリッパは持参しなくてはいけないでしょうか?

色々質問すみません。
よろしくお願いします。

コメント

ゆちゃんまま

愛育は完全個室制なのでテレビカードはいらないです!
切迫早産で入院したことはないですが、
パジャマは2着くらい貸して貰えます。
スリッパは持参しなくていいと思います!

• ななな

ななな

コメントありがとうございます😭テレビカード購入しなくて良いのは切迫早産で安静にしてなくてはいけない私にとってはとてもありがたいです😭

• 3月17日
あき

愛育で切迫早産で入院しました。
お産前は個室ではなく4人部屋で、パジャマもスリッパも自分で用意しなければなりませんでした💦
あと洗面具なども…
なので普通に病院に入院するようなセットはいります。

切迫早産で入院とても不安ですよね。
お身体ご自愛下さい😣

• あき

あき

忘れていました。
    テレビカードはいらなかったと思います!イヤホンはいります!

• 3月16日
  • ななな

ななな

コメントありがとうございます。大変助かりました😭個室だと思っていたし、出産準備品にはパジャマもスリッパも要らないと書いてあるので、持っていかないところでした💧
    ちなみに、どれくらいの期間入院されて、入院費用はどれくらいかかりましたか?

• 3月17日
  • あき

あき

私は破水して夜中に行ってそのまま入院だったので、その日は陣痛室に泊まって、次の日から出産までは大部屋て色んなものがなくて困りました💦
    私は出産前の入院が5日ほどで4万5000円くらいだったと思います!

• 3月17日
  • ななな

ななな

そうなんですね😭全室個室だと思っていました🤕費用は1日一万円くらいの計算で予想しておきます📝面会とかはお部屋でされましたか?大部屋だと気を使いますよね😥😥

• 3月17日
  • あき

あき

私も個室だと思っていたのでびっくりでした💦大部屋だと周りの方に気を遣いますよね…
    面会者が来たらいけないとは言われませんでしたが、自分が部屋から出れないので旦那だけ来ていました。

• 3月17日
  • ななな

ななな

面会は旦那さんに週末は来てもらおうと思っているのですが、あまり長時間になると迷惑になるかな とか考えてしまいます😭産後の入院は文句ないくらい快適そうですが、切迫の入院となると総合病院とかと変わらなそうですね😥(切迫早産で入院は初めてですが💧)子宮頸管が2センチ切ってるので自宅安静で何かあったら、という不安があるから病院の方が安心ではありますが😭担当医には強制入院ではなくこちらに入院するかしないか選ぶよう聞かれました。

• 3月17日
  • あき

あき

大部屋でも1人だったらいいですね。私のときは私入れて2人だったのでそこまで気にせず毎日来てもらっていました😅もちろん15分程度で帰って貰っていましたが💦
    でもなななさんは上のお子さんもいるから本当は毎日会いたいですよね😭😭
    確かに病院にいたら安心とゆうのはありましたが、私は初めての出産だったので不安で不安で怖かったです😣
    でも看護師さんたちもこまめに来てくださって、愛育で出産してよかったなと思ってます☺️

• 3月17日
  • ななな

ななな

やっぱり長時間の面会は迷惑だし控えるべきですよね😣😣
    私は1人目の時も切迫早産になり自宅安静していましたが何かあったら、と毎日不安で2か月過ごしました。今回も2回目ではありますが、不安です😭看護師さん達が優しいのは嬉しいですね。こまめに来て欲しいです😣1人目のとき訳あって総合病院に転院してしまって愛育で出産は初めてなので😳

• 3月17日
  • あき

あき

1人目のお子さんのときもだったんですね😣
    お互い様とは思いつつも話し声が気になって話せないですよね…
    総合病院に入院したことないので分かりませんが、たぶん切迫の患者さんが何人もいないので気にかけてくれたのもあるのかなと思ったり😅
    ご飯はお産入院の方とほぼ同じメニューなので豪華でした😄

• 3月17日
  • ななな

ななな

そうなんですね😊長くなりそうなら看護師さんとも仲良くなったりしそうですね😅
    私が感じるのはこの前子宮頸管が12ミリでも緊急入院と言われなかったので、少し切迫の入院基準が他院より厳しくない?から患者さんも少ないんですかね🤥?入院するかどうかも「どうする?」みたいな感じで😅総合病院では20ミリ切ったら入院と言われていたけど今回の方が短いので😨💦

ご飯は楽しみです😳笑

• 3月17日
  • あき

あき

私も結果何もなかったから特に不満もないですが、破水する前までの検診で子宮頸管が短いなど異常は何も言われずいきなり破水だったのでちょっと違和感でした😅

出産までお身体大事になさって下さい☺️

• 3月17日
  • ななな

ななな

そうだったんですね😣
    色々体験談を教えて下さりありがとうございます😊

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然すみません。
    今、愛育に通院中でまだ初期なのですが、上の子の時に切迫と診断されてしまいました。

愛育は子宮頸管を測る内診は普段はしてないのでしょうか??
    よかったら教えてください😭

• 10月7日
  • あき

あき

子宮頸管を診てもらったことはないです…。というか初期の内診と臨月入っての内診までの間は一度も内診はありませんでした。
    張りがひどいとか伝えていればしてもらえるのかもしれませんが、私も2人目のとき心配でしたが何も言われないってことは大丈夫なんだろうと思っていました😌

• 10月7日