※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろすけ
お金・保険

旦那の給料について相談です。手取り7万円で夜勤や交代勤務をしていると言っていますが、住宅ローンが引かれている場合、実際の収入は148000円になるのか疑問です。この金額は妥当でしょうか?

答えられる方で大丈夫です!
みなさんの旦那様は、住宅ローンや車のローンなど、ローンなどもひいて、手取りでいくらぐらいもらってますか?
うちの旦那、いろいろ私をだけではなくいろんな人をだましてきました、もちろんお金のことも、ついに給料手取りで7万と…。嘘なのか本当なのかもわからないです。この7万は夜勤もやって交代勤務しての78000円です。こんなことあるんでしょうか?住宅ローンはだいたい7万引かれているので引かれていないなら148000円となりますよね。男性で、夜勤で交代して、こんな金額、給料ありえるんでしょうか?

コメント

aiko

給与明細見せてと言ったらどうですか??

  • まっくろくろすけ

    まっくろくろすけ

    見せてと何度言っても見せてくれないこともありますが、やっとみせてくれても、ちょっとおかしいなと思うところもありますが、書いてある通りなのかなとおもうこともあり、偽装してんのかな?ともおもえるような給料明細です笑

    • 3月16日
ミミ

家族手当もついてると思うので
定時で18万、8万引いて10万ならありえると思います。
お小遣い3万持っていってるんじゃないですかね🤔
旦那が夜勤定時の時は18万でした😅
残業したり昇格してやっと20〜25になりました。
今は夜勤外れてカツカツです😅

  • まっくろくろすけ

    まっくろくろすけ

    車のローンも2万あるそうで、そうなると手取り7万、ありえることなんですかね?しかも男性で!

    • 3月16日
  • ミミ

    ミミ

    オール定時ならありえますよ😭
    だからうちは共働き辞めれません😭

    • 3月16日
  • まっくろくろすけ

    まっくろくろすけ

    これがオール定時ではないんです!夜勤では1週間のうちほとんど2時間残業で早く帰ってくるひがほとんどありません。ないと言っても良いぐらい。

    • 3月17日
  • ミミ

    ミミ

    それは怪しいですね、、
    残業代をまるまるお小遣いにしてパチンコ行ってるとか賭博系疑いますね、、

    • 3月17日
  • まっくろくろすけ

    まっくろくろすけ

    やっぱ確実におかしいことは確かですよね!でもあーゆー人、ちゃんとした証拠がないと、あっても言い訳して逃れようとするのでなかなかしぶといかもです!

    • 3月17日
初めてのママリ

ローンがいくらなんだろう、、それにもよると思いますが

何歳ですか?
私の同級生だと、3交代で、手取り総額18~20だったので
有り得なくは無いと思います🤔


というか、ローンは給料からひかれる訳じゃなくて、

給料からお支払いするものなので、
手取りとはまた別のような、、?

  • まっくろくろすけ

    まっくろくろすけ

    年は30すぎです。車、住宅ローン差し引きされた額を手取りでもらえます。

    • 3月16日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    住宅ローンと車のローンも会社が管理してるってことでしょうか、、?


    金融機関と保険会社さんが絡むので珍しいですね( ˊᵕˋ ;)💦


    明細書見て書いてるならそうなんだと思いますが、、
    年末に貰う、小さい紙に年収と手取りと税金と と、書いてる紙と違うところはないですか?

    • 3月16日
  • まっくろくろすけ

    まっくろくろすけ

    年末にもらう小さい紙とはなんですか?

    • 3月16日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ちょっと名前がド忘れしてて出てこないのですが、、

    小さい紙に
    今年はこれだけ給料払いました、
    税金で引かれたぶんはこれです
    手取りはこれです
    保険料はこれです
    と書かれた白い小さな紙を貰うと思います。


    それで、いろいろ役所やなんだかんだに提出してるのと同じものなので、それは偽ることはできません。

    その紙は保存しとかないといけないので、
    持ってると思うのですが、、ないですか?

    もし無くしていたら、
    会社でコピーを何年分も保存してるので
    コピーして貰うこともできますよ!

    • 3月16日
  • まっくろくろすけ

    まっくろくろすけ

    どんなものなのかわかりませんが給料明細もそもそも言ってもなかなかくれないので多分みせてもらってないかもです。

    • 3月16日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    源泉徴収?です!

    うちは30歳の時は20万ちょっとだったので(子なし)

    そこから7万+3万で10万

    保険と所得税はどのくらいでしょう?

    有り得なくは無い数字だなぁと思います。

    • 3月16日
  • まっくろくろすけ

    まっくろくろすけ

    源泉徴収!それですね^_^ちょっとみてみます。

    • 3月16日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ




    旦那さんの嘘ならまだいいですが、
    ほんとなら仕事変わってもらわないと
    生活大変ですね( ˊᵕˋ ;)💦

    • 3月16日
  • まっくろくろすけ

    まっくろくろすけ

    前やってた仕事が話を聞くには給料が安すぎとのことで、自分でなんとかしようとしないので私が仕事変えたら?と言いやっと仕事を変えてくれてその就職先が今の会社です!多分16万は手取りでもらえてるんですよね!それとくすげた後の額なのでおそらくそこから1、2万はプラスであるんですよね!でも今は夜勤もやってるのでもっとあるはずなんですよね!

    • 3月17日
🍑✨

私の場合家賃会社持ち借金向こう持ちですがそれでもMAXで働けば手取り13万は貰えます

でもどんな仕事してるかにもよりますが、仮に車3、家7、保健、所得税などで4引かれてたりしたらありえるのかな?思います

その給料明細をもって労基に行くとかはどうでしょうか?

  • まっくろくろすけ

    まっくろくろすけ

    私が働いている会社じゃなくても労基に行っておしえてもらてるのでしょうか?

    • 3月16日
  • まっくろくろすけ

    まっくろくろすけ

    やっぱりそうですよね!

    • 3月16日
  • 🍑✨

    🍑✨


    主さんが働いている会社よりは労基の方が教えてくれるかな?思います

    • 3月16日
  • まっくろくろすけ

    まっくろくろすけ

    あ!労金と勘違いしてました!これなんて読むんですか?

    • 3月16日
  • 🍑✨

    🍑✨

    私の場合ですが元旦那が給料明細見せずに生活保護もうけ貰ってる金額も詐欺ってました

    離婚の事も考えた方がいいかもしれません

    • 3月16日
  • まっくろくろすけ

    まっくろくろすけ

    旦那様が生活保護のお金もらってたのに奥さんに教えずに使ってたってことですか?

    • 3月16日
  • 🍑✨

    🍑✨


    ろうきっていって
    労働基準監督署っていう名所の事をいいます!

    ここに行けば給料の事とか色々教えてくれると思います

    • 3月16日
  • まっくろくろすけ

    まっくろくろすけ

    そうなんですね!ちょっとしらべてみますね^_^

    • 3月16日
  • 🍑✨

    🍑✨


    そうです!
    生活保護受けてるのに働いてて生活保護のお金と給料を教えずに使ってた感じです

    ちなみに役所の人は働いてたことを知ってましたが何も言いませんでした

    • 3月16日
  • 🍑✨

    🍑✨

    ぜひぜひ
    その金額だと生活とか大変ですよね💦

    住宅ローン、車のローンがむこうもちなのはわかりますがそれでも厳しいな思いました

    • 3月16日
  • まっくろくろすけ

    まっくろくろすけ

    私身体をこわして仕事をやめたのですが、それもこれも仕事もフルで働いて帰ってきて1人で息子をみて、旦那が帰ってくるのはパチンコ終わってからの夜中に帰ってきて、SOSをだしてもたすけてくれなくて、働けない身体になって仕事やめるときも本当くやしくてなんともいえない感情になったのですがこのままいくと死ぬと思いちゃんと旦那に話して仕事やめました。なのに今日旦那にやめるときおどしみたいに話してきたと言われもー心も体もズタズタです。

    • 3月16日
  • 🍑✨

    🍑✨


    パチンコ行ってるならそしたら給料は詐欺ってると思いますよ

    7万渡して残りは自分のお小遣いとかにしてパチンコ行くみたいな

    このまま続くようならまじで離婚考えた方がいいですよ

    • 3月16日
  • まっくろくろすけ

    まっくろくろすけ

    もー正直一緒にいるのがこわくて、この前なぜか私はなんも悪いことしてないのに旦那の姉が来て私の車売ってお金にしろだの、なぜか私ばかり我慢しろだの、ほぼディスってる言葉ばかひなげかけられて最後にはなぜか旦那にこんなところ来たくなかったなど言われました。旦那に離婚って言葉いわせようともしていて、旦那も旦那のお姉さん側について私が発言すると姉と旦那で私の発言にたいしてクスクスと笑うしぐさしたりと馬鹿にされました。

    • 3月17日
  • 🍑✨

    🍑✨

    そしたらもう子供連れて離婚するか別居した方がいいですよ

    離婚って言わせて子供連れてサヨナラでいいと思います

    • 3月17日
  • まっくろくろすけ

    まっくろくろすけ

    私去年仕事やめたばかりで、行き場がなくて困ってます(@_@)

    • 3月17日
  • 🍑✨

    🍑✨


    実家とか頼れませんか?
    後は役所に相談に行ってみてもいいかな思います

    あ、でも息子さん幼稚園だと厳しいですよね...

    • 3月17日
  • まっくろくろすけ

    まっくろくろすけ

    実家も頼れません(@_@)役所行ってみようかな!ありがとうございます😊

    • 3月17日
  • 🍑✨

    🍑✨


    そうなんですか( ; ᯅ ; `)
    私家近かったら助けたかったです( ; ᯅ ; `)

    役に立てなくてごめんなさい
    でもパチンコとかに使う、姉の味方などするなら絶対に貰ってる給料は詐欺ってると思います

    あまり無理しないでくださいね( ; ᯅ ; `)

    • 3月17日
  • まっくろくろすけ

    まっくろくろすけ

    多分旦那の姉もわかってるんだと思います!なぜかあの場でお前負けだわ!など、戦うというような意識があるような言葉をだしていたので!多分あの家族みんな私だましていろいろととくしようとしてるんだとおもいます。
    ありがとうございます😊

    • 3月17日
  • 🍑✨

    🍑✨


    今からでも遅くないので
    言われた言葉などメモしたり録音アプリで録音したりしてもいいと思います

    どうかまっくろくろすけさんと子供さんが幸せになれますように

    • 3月17日
  • まっくろくろすけ

    まっくろくろすけ

    ありがとうございます😊
    とにかく働ける身体に戻れるようにがんばります(^^)

    • 3月17日
ママリ🔰

住宅ローン引くと、旦那の手取りは40くらいになります。
うちの旦那も夜勤ありの仕事です。

ななな

私の旦那も交代勤務をしています。
総額は30万くらいで保険や税金と少し社内貯蓄で10万くらい引かれます。住宅ローン10万と光熱水道、車のローンなどで5万ぐらい引かれるので手取りだと5万〜6万位です!