※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆら
子育て・グッズ

妊娠中は母乳を控えるべきですが、1回くらいは問題ないでしょうか?年子のいいところを教えてください。

2人目妊娠中のもうすぐ11ヶ月の娘の母です😊
まだ1日に1回くらい母乳をあげています。
妊娠したら母乳はあげない方がいいんですよね?
でもやっぱりおっぱいあげたら安心するみたいで
なかなか止められません(*´ο`*)
みなさんどうされてましたか?
1回くらいは問題ないのでしょうか?
また、よかったら年子のいいところ
おしえてください(灬º﹃º灬)♡

コメント

deleted user

子宮収縮しちゃうから
やめた方がいいんですよね(><)?
私はそう聞きました😢

うっぴーー

私はあげていました!!
心配ならやめたほうがいいです

deleted user

私は切迫の危険があったのですぐやめました。赤ちゃんのことを思うならやめたほうがいいですよ。

詩子

担当医に相談されてはどうですか?医師によってはすぐにやめてという方もいます。
私は止められなかったので、寝る前の授乳を妊娠5,6ヶ月までしてましたよ(*^^*)

年子ちゃん可愛いですよね♡
少し大変さもありますが、一緒に成長していってくれるのでいいと思いますよ〜

三姉妹☺️

私は20週までに断乳してって先生に言われました(^^)

moon

経過良好であれば続けていいと思います。
授乳が流産、早産の原因になるという科学的根拠はないそうです。
乳質が変わるので、徐々に飲まなくなる子もいるそうです。