※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nママ
子育て・グッズ

1ヶ月の女の子がオナラやウンチの際に苦しそうで心配。母乳が少なく完ミに近い。ミルクメーカー変更やプロバイオ使用のアドバイスをお願いします。

1ヶ月の女の子のオナラやウンチについて質問です!
1日1回はやわらかい便が出てはいるので完全な便秘ではないと思うのですが…

オナラ・うんちのたびに顔を真っ赤にしていきんだり辛そうに泣きじゃくります😱💦なんだか苦しそうで心配になっちゃいます

母乳はあまりでないのとうまく吸えないので完ミに近いです🍼
ミルクは退院してからずっとアイクレオです

ミルクのメーカーを変えた方がいいでしょうか?
プロバイオなど飲ませた方がいいでしょうか?
アドバイスお願いします🤲

コメント

ねもりか

1日1回でてるなら大丈夫ですよ!!
それは普通にある事なので
心配無いですよ〜!!

頑張ってふんばってる
証拠です!!

• nママ

nママ

ありがとうございます!苦しそうに泣きながらするので心配になっちゃいました😱どのぐらい続きますかね?🤔

• 3月18日
はじめてのママり🔰

私の子もよくありました😣
私の子も1日に1回はするので便秘ではなかったですが、自分の腹筋の力でうんちを出すのができなくて真っ赤なお顔して泣きながら踏ん張っていたので綿棒浣腸してあげてました😖そうするとうんちもオナラもすごい出てスッキリしてました🥺1ヶ月するぎるとお腹にガスが溜まりやすくなるらしいです😩なので授乳後のの字マッサージしてあげたり機嫌がいいときガス抜き体操してあげたりしてあげてました☺️‼️小児科の先生から教わったうつ伏せにしてあげてお尻をユラユラ揺らしてあげてると自分で動こうとして踏ん張るのでオナラするらしくガスがでるから時にしてあげてと言われてお風呂上がりなどにしてあげてます☺️

• nママ

nママ

コメントありがとうございます😊マッサージはおむつ変えの時にたまにやってますが授乳後もやってみようと思います🌀ガス抜き体操はやったことないので試してみようと思います!プロバイオとか飲ませたら良かったりしますかね?🤔

• 3月18日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

授乳後やってあげると私の赤ちゃんはギュルルルルル…とお腹なり始め踏ん張り始めます🤣
    プロバイオ試したことないですね😵
    白湯にオリゴ糖を少し溶かしてあげてあげたりはしたことあります😖❗️

• 3月18日
  • nママ

nママ

オリゴ糖は1ヶ月検診の時にお医者さんも言ってました!効果ありましたか?

• 3月18日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありました❗️
    いつもは一日一回出てたのが出なくて苦しいのか泣いていて😣
    綿棒浣腸をしてみたらうんちが硬くなってしまってて😭
    母乳いらないとやられてしまったのでスプーンで少しずつオリゴ糖入りの白湯を飲ませてみたら即効果あり💩でました🙂❗️

• 3月18日
  • nママ

nママ

オリゴ糖良さそうですね!探してみようと思います😊

• 3月18日