※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

子供が2人以上いる方!今の車はフィットで、新型フィットかフリードに悩んでいます。皆さんの車種を教えてください。

2人以上お子さんのいらっしゃる方!
どんな車に乗ってますか?

車を買い換えようかと思っているので参考にさせてください!
ちなみに今乗ってる車はフィットです。
最近CMしてる新型フィットかフリードで悩んでます!

コメント

ふーさんママ

うちは2人ですが、2人目生まれて一年後に軽から日産セレナに買い替えました。

荷物もたくさん積めるし、運転しやすくて気に入ってます。

• maa

maa

大きい車大変じゃないですか?
    旦那の車がマツダのアクセラ(3ナンバー)なのですかそれ以上大きい車を運転したことがないのでフリードぐらいまでが限界かなと思って💦

• 3月17日
  • ふーさんママ

ふーさんママ

もともとが軽だったので、最初は私は二度と運転しない!って言ってました🤣
    でも、実際乗ってみると視界も良く、バックモニターもあるので駐車も難なくできることが分かってからは旦那より乗ってます笑

• 3月17日
  • maa

maa

軽からセレナはこわいですね😅
    旦那はファミリーカー絶対乗りたくないって言ってるので、ファミリーカーにするなら私が運転するしかないんです😭
    頑張って慣れるしかないですね💦

• 3月17日
うー

ヴォクシーに乗ってます😄

• maa

maa

田舎でほとんど車移動なのにあまり運転が上手じゃないので5ナンバーが限界です💦

• 3月17日
  • うー

うー

私も田舎住みなのですが、そこまで狭い駐車場などないし乗りやすいですよ😄

• 3月17日
  • maa

maa

うちも外出先の駐車場は問題ないのですが、自宅の駐車場が狭いので(インナーガレージです)ぶつけないか心配です😅
    慣れなんでしょうけど。

• 3月17日
mama

わたしは独身の頃からCUBEに乗っていて
旦那はオデです!

次の買い替えチャンスで
旦那のオデをアルファードにする予定です🚗

• maa

maa

CUBEかわいいですよね!
    うちはなぜかホンダ縛りがあり(叔父の知り合いがホンダカーズに勤めててその流れでずっとホンダ車です)ライフ、フィットと乗ってました。

• 3月17日
たふ

ノア乗ってます🎵

• maa

maa

みなさん大きい車の方多いですね💦

• 3月17日
  • たふ

たふ

すごく運転しやすいですよ😊
    慣れですかね😃

子供いるとスライドが楽なのでフリードいいと思います♥️

• 3月17日
  • maa

maa

叔父の知り合いがホンダカーズに勤めてるのでなぜかホンダ縛りがあるんですけど、スライドドアで私が運転できそうな車だと限られてて😅
    スライドドア便利ですよね!

• 3月17日
kumasyun

セレナに乗ってます💕
乗りやすいですよー🚙

荷物も沢山乗りますし、1番後ろの座席のシートの下に1段下がって収納場所があるので防災用品などを積んでます🍙

• maa

maa

大きい車は自信なくてフィットが優勢なのですが、みなさん大きい車の方多いですね💦

• 3月17日
。

フリード乗ってます🙌

ただうちは2人以上子供増える予定ないので荷物置きを優先に考えて5人乗りです🙌(中古なので今5人乗りがあるのかはわかりません😣)

• maa

maa

今もたしか5人乗りあったような気がします!
    うちも子どもは2人までのつもりなので3列シートにする必要ある?って旦那によく言われます…
    少しでも広いほうが良くない?って思うんですけどね…私が運転できそうな最大がフリードでした😅

• 3月17日
  • 。

フリードくらいの大きさだと
    3列目はは多分めちゃくちゃ狭いと思います🤔

姉が同じくらいの、大きさのシエンタに乗ってますが後ろはゲキ狭ですしシートも簡易的です💦

• 3月17日
  • maa

maa

そうなんですね💦
    広さを求めるならステップワゴンとかですかね💦
    うちの実家はなぜかホンダ縛りがあってみんなホンダ車なので次もホンダ車を買う流れに…(笑)

• 3月17日
yK

あたしは、タントで旦那は、アルファード乗ってます^ ^

• maa

maa

軽で2台チャイルドシート載ってる感じですか?
    フィットでも2台載せたら狭そうなので悩んでます💦

• 3月17日
  • yK

yK

タントにチャイルドシート二台つけてます笑

• 3月17日
  • maa

maa

家族以外乗れないですね😅
    5人乗りでもチャイルドシート2代載せてしまったら実質4人しか乗れないんですけどね💦
    乗ろうと思えば乗れますが…

• 3月17日
  • yK

yK

はい(>人<;)

• 3月17日

シエンタ乗ってます🙋‍♀️

エクスファイア?が欲しかったのですが大きくて田舎道は厳しかったです😂フリードと悩んでシエンタにしました‼️

新型フィットよさそうですよね🥺子供がジュニアシートになったらフィットか、ルーミーまたはタンクがいいかなと思ってます(笑)

大きい車は魅力的なんですが維持がめんどくさい😂

• maa

maa

ベルファイヤですかね?
    大きい車私怖くて運転できないです😅
    保育園の送り迎えでも結構皆さん大きい車でびっくりします💦
    結構狭い道も多いのでぶつけないか不安です(笑)
    洗車やタイヤ交換も大変ですよね💦

シエンタもいいですよね!
    うちは叔父の知り合いがホンダカーズに勤めてる都合でなぜかホンダ縛りがあり、実家はみんなホンダ車です😅
    会社の先輩でタンク乗ってる方がいますが、5人乗りならフィットもタンクもそんなに変わらないよと言われてフリードも検討してます💦

• 3月17日
さら

就職した時に買ったフィットに9年乗り、昨年私の車をフリード6人乗りに買い替えました。同じようになんだかんだずっとホンダです😂ちなみに夫は電車通勤であまり車に乗らないので、軽のデイズルークスです。
フィットからだと運転した感覚はほぼ変わらないし、大きすぎず本当に乗りやすいです🤗お子さん2人でしたら、フリードで十分乗れますよ。
3列シートにする必要がなかったら収納しておけばいいし、2列目キャプテンシートなのでゆったり感が違います!

• maa

maa

3列目は収納できるんですね!
    旦那はフィットにしたら?と言うのですが、やはり大きい方がいいですよね!
    息子がまだ小さいので落ち着いたらフリード試乗してみます!

• 3月21日