※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

育休後の働き方について、保育園の勤務条件が変わり、フルタイムの非常勤勤務が難しい状況。保育園に入れたが、都合がつかず悩んでいる。同じ経験をした保育士の方のアドバイスが欲しい。

育休後の働き方についてです。

育休前に保育園もある児童福祉施設で勤務してました。8時17時か10時19時のシフト勤務でした。

保育園には入れましたが、先日電話をした時に、送り迎えの都合で17時までの勤務をお願いしたら、時短という制度がない。19時まで入れないなら非常勤もどうかと言われ、保育園の点数がフルタイムの点数で受かったので、フルタイムの非常勤8時17時なら働きたいと伝えましたが、フルタイムの非常勤は要らないと言われました。

やめろということですか?と聞いたらそうではないけど、こちらの都合もあると言われて、、

1日に入園なのに、もう少し待って!と言われました、、
週明け火曜日また連絡して!と言われ、明日電話する予定なのですが、、

保育園がせっかく決まったのに働けるかわかりません泣
就労証明書を出した勤務先で最低2か月は勤務しなければ保育園に在園できないので、なにがなんでも働きたいのですが、、

保育士で同じような状況になった方いますか?。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

ぴーちゃん

保育士ですが、私は産休入る前に、戻った後の勤務を相談しておきましたよ😅
早朝延長は確実にできないのがわかっていたので😅
非常勤ではなくパートに落としてもダメですか?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    産休前はだめ!ってかんじだったのですが、、そもそも私が久しぶりに産休を取り、、その後立て続けに6人くらい産休を取り、、わたしより早く復帰したら方々が保育園で時短勤務しているので泣

わたしは児童福祉施設勤務なので、ダメと言われて、、

うちの園は、非常勤=パートです。

• 3月16日