※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お仕事

時短で復帰する方は、雑用や新人業務が多いですか?

5月から時短を活用して仕事復帰します‼️
通勤時間もあるので、フルタイムは厳しいので時短を希望しましたが、時間の関係もあるため、やりがいのある業務は外れるとおもいます。
時短で復帰されたかたは、雑用や新人業務が多いですか?

コメント

クロちゃん

残業ができないので、事務や雑用が多いです。責任の重い仕事はどうしても就業時間内でやるのが厳しいので、、、でも去年納期に関連するわりと重たい仕事を任されたことがあり、どうしても就業時間内に終わらなかったりした時はかなりストレスでした。やりがいはありましたが、その分帰宅してから疲労で家事が進まなかったり、育児に影響が出たので、それもそれでキツかったです😭
なので、今は育児との両立のために、やりがいはあまりないけど、率先して雑用やってます!

ベル

産休前は忙しくて残業も多くなってしまう部署でしたが、時短復帰後はそんなに忙しくなくて残業することもあまりない部署に異動になりました。
でも仕事自体は雑用や新人業務という風には感じてません。
たしかに産休前に比べると仕事のやりがいはあまりないなと思いますが😅
時短でも帰ってからぐずる子供の相手しながら夕飯作ったり毎日大変なので、仕事が忙しくてストレスだったりすることがなくて良かったなと思います!

時短勤務で復帰しました。雑用や新人業務はやりません😁

時間は多少短いですが、それなりの責任を担って仕事をしています。

ザト

2時間短縮なので責任の重い仕事は任せられない…と言われましたが、会社の利益を担うめちゃくちゃ責任の重い仕事を担当していて、時短で帰っても夜中まで電話が来ることもあります(出ませんが)し、休日も連絡が来ています(もちろん出ません)。
入社して10年以上だからかもしれませんが、誰にでも代わりのきく、もう少し負担のない仕事がしたいです。
今度異動で外勤になりますが、サポートみたいな働き方がしたいとリクエストしています。
要望が通ることはないと思いますが💦

時短ですが仕事内容は復帰前と変わらず、仕事量が減っただけです。職種によるかもしれませんが、うちの会社では時短だからといって雑用や新人業務をやらされることはないです。