※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなち
子育て・グッズ

2回目の離乳食のタイミングについて悩んでいます。朝夕の方がいいですか?それとも昼がいいですか?夕方の離乳食後の水分補給は白湯か麦茶か迷っています。教えてください。

離乳食について
完ミの先輩まま相談に乗ってください😣

今週末から2回食にしようと思っています
2回目をいつあげようか悩んでいます

今は
6時半 200ml
10時半 離乳食+180ml
14時半 200ml
18時半 200ml(お風呂上がり)
19時 就寝
23時半 起こして220ml
です

私的には14時半のミルクのときに
あげたいんですが
やはり朝夕の方がいいんですかね?
そうなるとお風呂の時間とかも変えなきゃいけないのかな
お風呂上がりの水分補給をミルクにしているけど
夕方離乳食にすると離乳食の後がミルクだから
お風呂上がりの水分補給は白湯か麦茶か?と
疑問がいっぱいです🤔

なんでもいいので教えてください(^^)

コメント

ぴぴぴ

私は朝と夕にしてましたが、1回目食べてから4時間空いていれば14時半でも問題ないと思いますよ🤗

その頃私は
6時ミルク200
10時離乳食1回目+160
14時ミルク200
18時離乳食2回目+160
19時お風呂 麦茶
20時ミルク200
で就寝でした!
朝の起きる時間や昼寝などでズレることばっかりでしたが🤣

3回食になったらもっとリズムつきやすいので、それまでファイトです🤗✨

  • あなち

    あなち

    ありがとうございます(^^)
    いろいろ悩んじゃいます
    今のペース崩したくないけど
    朝夕がいいよな~って

    なかなか時間通りにいくの
    難しいですよね
    起こしてまであげたくないし😱

    参考にさせてもらいます!

    • 3月16日