※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちがや
子育て・グッズ

6ヶ月の娘、Sサイズおむつで悩んでいます。Mサイズやパンツタイプも考え中。どうしようか迷っています。

おむつのサイズ移行についてです!

生後6ヶ月の娘がいます
身長 68cm、体重 7.2kgです。

今はパンパースでSサイズ
テープタイプを使ってます。
もうすぐでおむつがなくなりそうなので
今日、明日に買おうと思ってるのですが
よりどり3点で安く売ってます。
なので、Sサイズを3点だと多いし
Mサイズだとどうなんだろう?と悩んでいます

Sサイズを使っていて
おへそが見えたりはしますが
テープを止める位置もまだ1.2のところ辺りで
足に跡がつくということもありません。

ただ、うんちが後ろから漏れたりすることが
多々あって吸収?というか
サイズが合ってないのかな?と思ってます。

3点買わないと安くないので買うつもりですが
Sサイズ1点とMサイズ2点で良いと思いますか?
また、寝返りもずりばいもしていて
おむつをかえるとき寝返りされて大変なので
そろそろテープタイプからパンツタイプに
切り替えても良いのかな?とも思っていて
何を買うかすごく悩んでいます。

ちなみに、他のメーカーを使う気はないです。
お願いします(>_<)

コメント

☆キウイ☆

ムーニーマンなら、SとMの間の『はいはい』というパンツがありますよ!
息子はパンパースMテープ→パンパースMパンツにしたら、おしっこが漏れてしまいました´д` ;
ムーニーマンのはいはいサイズに変えてからは、おしっこもうんちも漏れていません(・ω・)ノ

りーちゃん

寝返りしてるならパンツタイプにした方がいいですよ!
皮膚すれちゃう前にオススメします(^ω^)
友達の子ヮテープタイプで寝返りしまくって太ももすれちゃってました😢
Mサイズだと7キロからだと思うんで!
パンツタイプにするとうんち漏れもなくなると思います!
うちの子ヮ足のバタバタが強かったんで3.4ヶ月にヮパンツタイプにしてました😂💦

☆キウイ☆

あ、パンパース以外は使わないんですね^_^;
読み飛ばしてました…すいませんT_T

misak2

うちの息子が65cm・7.3kgで3つで安いパンパースのSサイズテープタイプを使っていましたが無くなりそうだったので悩んだ結果、Mサイズのテープタイプ3つの安いやつとパンツタイプ58枚入り1つが安かったのでこの2点を購入しました✨

Sサイズだと結構な確率でうんちは漏れるし、ずり這いはしませんが、寝返りと寝返り返りをするので、オムツ替えが大変なこともありますが、パンツタイプだと漏れると言う話もよく聞くのでテープタイプメインにしてパンツタイプも試しに買ってみました。

今Mサイズのテープタイプをつかっていますが、今のところうんち漏れはしていません(*^^*)
Mにして良かったと思っています😁✨✨
パンツタイプではうんちをしたことがないので、そちらはまだ様子見な感じです🌱

あおい0413

うちも同じ身長、体重くらいの娘です😊
周りに聞くとSとMではそんなに大きさ変わらんけど吸収力が違うって聞いたので使ってみたら確かにそんなに大きさ変わらなかったです😊今パンパースMサイズのテープ使ってますが問題なく漏れたりもなく使えてます😊
最近寝返りやあんよバタバタ激しいのでパンツタイプに変えたいんですが枚数少ないしどうしようか悩み中です💦

ベビコ77

ズリバイもしているならパンツタイプ2 テープタイプ1
ですかね。
で M2 S1 にします。
テープタイプは ウンチした後の取り替えするとき下にひけて 安心で楽ですね。
ウンチのときは パンツからパンツはとても変えづらく途中オシッコしてくるときがあるので…

あいこ新米ママ

うちの息子と同じくらいの身長、体重です♡
うちはもう半月以上前からテープのMです!
テープSでもウエストは1か2くらいだったのですが、お尻や太ももでサイズアウトでした!
Mでもウエストは1ですが、お尻に余裕ができたのでいい感じです♡

ちがや


回答ありがとうございました!
一斉返答ですみません(>_<)

皆さんから意見をいただいて
Mサイズのテープタイプ1パックと
パンツタイプ2パックを
購入しました!
本当に参考になりました!
ありがとうございました(о´∀`о)