※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フランソワ
ココロ・悩み

LINEグループでの多くのメッセージに疲れてしまった妊婦の女性。関係を壊さずにストレスなく繋がる方法はあるでしょうか。

LINEに悩んでます。
独身の時からの女友達(職場関係)3人と5年くらい前からLINEのグループに入っていて、その後私は結婚、妊娠し産休中です。
独身の時は毎日他愛のない会話とか楽しんでいたのですが・・・いまLINEを気にしながら生活することに疲れてしまいました。
毎日、100件くらい来て、時間がある時は楽しいし返せる時に返してたけれど、内容が流行りもの、テレビ何見て!このお菓子美味しいとか変な人いるとか返すのも困ってきてしまいました。
2人は独身で一人暮らし・・・1人暮らしの不安さとかも解るし繋がっていたいけど、昼夜問わず来るLINEに病みそうです。

いま自宅安静中で昨夜も前駆陣痛と張りどめの副作用とで調子悪い中138件とか1:15過ぎまで通知がありました。
自宅安静のことは伝えているし、さすがに通知も違う部署の仕事の情報とか愚痴とか産休中に関係ないかなぁとか思うので通知OFFにしていて未読になっているけれど、ストレスに感じます。休みや休憩時間もお互い解るので、四六時中メッセージが来るように感じて。

これから赤ちゃん産んでとなったら、ますます返せないだろうし距離が出来てしまうのは仕方ないのですかね?
まだママ友もいないので繋がりをなくすのも私としても勝手ですが寂しいのもあります。あまりに蜜過ぎた関係でグループ抜けたいと申し出るのも波風立ててしまうのかなぁ・・・と。

同じような方っていらっしゃいますか?
関係を壊さずにストレスなく繋がるにはこのまま発言少なく我慢するしかないのでしょうか?

コメント

maroni

分かります💦タイミングによってはグループLINEって疲れますよね🙈
私は通知OFFにして寝る前にだけ返していました(´∇`)
数人いても二人だけで盛り上がっていたりしたら『二人でLINEしろよ』と思ったり😂💦しょーもない内容ならスタンプのみ&知らぬまにしれ~と退会します♪

でも大切な友人には一言『今色々あるから余裕できたときに返すね\(^^)/だから気にしないで~✨』と言っておくといいかなと思います😊💕

相手に理解してもらうにはちゃんと説明するのが大切だ。説明もなしに理解して!空気読んで!というのは傲慢だ。と最近本で読み納得しました(´∇`)
ストレス溜めないようにいきましょう*.

• フランソワ

フランソワ

返信間違えてしまいました(;´Д`)
    下記です↓

• 5月28日
フランソワ

そうですよね。
心の中でどこか察してくれーって思ってたところあります^_^;
本当に2人でLINEしてくれて構わないなぁって思いますよ。
今朝、いま前駆陣痛とかキツくて体調悪いから返せなくなる時はごめんね。って入れたのですが、体調いい時に返せばいいからLINE適当に眺めててねって。
眺めてって・・・もう放置するのがストレス溜めない方法ですかね。
LINE便利だけどグループになると疲れますね(›´-`‹ )
しょーもない相談にご回答いただきありがとうございます( ˙˘˙ )♡*