※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっそん
妊娠・出産

切迫早産の後、回復しても動いても良いか、出産まで絶対安静かどうか知りたいです。

一度切迫早産の診断が出て、自宅で絶対安静と言われたあとに、
子宮頚管の長さが回復したり薬で張りが治まってきた場合って、少し動いても良い許可って出たりしますか??
それとも一度絶対安静になったら回復しても出産まで絶対安静でしょうか??

コメント

®️

25週の時に短いと言われ2週間ほど自宅安静でした!これ以上短くなったら入院…と言われましたが、仕事を休んで安静にしてたら長さが回復して仕事に復帰しました😊💡その後、薬は飲んでましたが普通に生活して出産しました!
先生によると思いますが、症状が改善していれば普通に生活は出来るかなとは思います!

• なっそん

なっそん

そうなんですね!
    仕事復帰までされたとは!少し希望が持てました😄

• 3月16日
ままりん

19週の時に切迫流産と診断されて2週間自宅安静してました。
その後は自宅安静は解除されて仕事復帰しました。
薬は産むまで飲んでました👍
でも一度短くなった子宮頸管は元に戻ることはない(その時の測り方などにより一時的に長くなったように見えるけど短くなったものが長くなるのは物理的にないと言われました)から絶対に無理はしないようにと言われました💦

• なっそん

なっそん

なるほど!
    長さが戻ってたとしても、実は戻ってないんですね💦
    気を付けます!!!

• 3月16日