※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子が過敏で、人見知りがあり、初めての場所やゲームセンターが苦手。他人の叱られ方に敏感で、テレビで不気味なものを見ると怖がる。要注意です。

2歳2ヶ月になる男の子です😌
少々過敏なのかな?と思ってるのですが、性格なんでしょうね😂
小さい頃から人見知りが酷かった、今はだいぶマシになったがまだ残っている。
初めて行くところは怖い、しがみついて離れない。公園やショッピングセンターも。
行き慣れたところは大丈夫。キッズコーナーも行き慣れた滑り台は滑れる。
ゲームセンターが嫌い😨抱っこ!を求める。
他の人に怒られたり、ダメやで!と注意されると、しばらく下を向いて、後ワーーと泣いてやってくる。
他の子が叱られてても自分が叱られたと思って飛んでくる😅
テレビで映る少々不気味な物が怖い(たとえばお面とか仮面、白塗りのお殿様、江頭が体を張ったギャグ、ゲゲゲの鬼太郎に出てくる妖怪など😂)、テレビを見てたらいきなり「こわいぃー」て言って来ます。
他にもありそうですが、これだけでも過敏ですよね。

コメント

M

男の子あるあるなのかな?
すぐひびりますよね…別に泣かなくてもいいのにピーピー泣いて
性格もあるかもですが、メンタル弱いですよね💦
まぁそこが母性をくすぐるというか、可愛いんですよね❤️

• マカロン

マカロン

男の子あるあるなんですね😂びびりボーイのシャイボーイです😂ママがいないと不安になっちゃうようです🤣
    この可愛いのは今だけだと思うので思う存分引っ付いといてもらいます♥️

• 3月16日

うちもそんなかんじでしたし
程度は軽くなりましたけど今も怖がりですよ!笑
ついこの間トイストーリー観てマジ泣きしてましたし💨

• マカロン

マカロン

現実味ないと怖がりますよね~😂寝る前に同じくトイ・ストーリーかかってて、ちょっとだけ見てましたが、まずポテトヘッドにビビってました🤣🤣
    おんなじような感じですね😂

• 3月16日