※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

トイトレを始めた2歳の子供が、トイレに連れて行ってもなかなかできない悩み。シールを貼るのが楽しいが、効果的なコツを知りたい。

トイトレの進め方がイマイチよく分かりません😭
2歳になったのでゆるくトイトレを始めてます。
起きてすぐ、お昼ご飯のあと等1日数回トイレに連れて行って補助便座に座らせています🍒
連れて行く以外にも自分で「しーしー!」と言ったときには連れて行くのですがなかなか出ないようで😅
ちなみにうんち💩は出たあとに教えてくれます(笑)
トイレに行ったときにはシールを貼るようにしていますが最近はシールが楽しいようで、シールもこのまま続けるか迷っています🌀🌀

トイトレのコツなどあったら教えていただきたいです😂

コメント

Mama

オムツをチェックして、トイレの間隔を短めにして1時間に一回とかずつ座ることに慣れさせることから始めるといいと思います😊

ジョリーン

2歳半でトイトレしました。

一番効果があったのは、集中的に水分を取らせて、水分取った15分後にトイレ座らせると沢山出ました。

それを何回か繰り返したら自分からトイレと言うようになりました。

沢山おしっこが出れば気持ちよくて、達成感があるのかな?と思いました。

ぷう

2歳から私が行くタイミングで一緒に行く〜?くらいのペースで始めて全く進まず…
2歳半ころ、イライラし始めたのを機に、最後のオムツを買い、ちょうど2歳差で産まれた赤ちゃんがいたので、これは赤ちゃんがするもの。だからこのオムツが全部なくなったらパンツでトイレでする!とオムツ替えるごとに言い続けました。

最後のオムツもしっかりおしっこをして😂
毎回おもらし三昧かぁ〜と腹をくくり、約束のパンツに変えたら、トイレでできました😂
オムツという存在に甘えてたっぽいです😂

ぴー

ありがとうございます✨
参考にさせていただきます(*´꒳`*)ノ