※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷ
ココロ・悩み

友達のSNSで二重が美しいというコメントにイライラ。なぜ二重が絶対で一重は間違いとされるのか疑問。美醜は二重・一重に関係ない。

モヤモヤ愚痴です。

友達のタイムラインに別のお友達(面識ないです)が女の子はやっぱり二重だよねってコメントしててイラッときました。
直接言われてるわけじゃないし自分の子供のことでもないからイライラする自分が間違っていることは重々承知しています。
が、私の娘も私も一重なのでものすごくモヤモヤしてしまいました。

なんでこの世の中二重が絶対で一重は間違いみたいな考えの人多いんですか?
一重でも美人な人いるし二重でもブサイクな人いるのに。

コメント

しらす。

デリカシーがないコメントですね笑笑

わたしもそんなの見たら
は?ってなりますw

うちの娘も一重なので少しイラッとします😰

• ぷにぷ

ぷにぷ

私もは?ってなりました😂
    やっぱりってなに?って💦
    まぁ気にしないことが一番ですね。
    同じ意見でスッキリしました😊

• 3月17日
アメリ

目が第一印象だからでしょうか? 人は目を見て話すので…
目が大きく二重瞼だと印象がよく
一重だと目線があいづらく印象が悪くなるから

無意識に 二重が絶対 一重は微妙 って考え方なんですかね?

• ぷにぷ

ぷにぷ

私は一重ですが、確かにたまに怒ってるの?とは言われます。
    でも笑ってることが多いので稀ですがw

• 3月17日
  • アメリ

アメリ

以前友人がSNSで「毎日顔が変わる…二重だったり一重になったり… 二重だと可愛い💕」と書かれてて
    「どっちでも我が子なら可愛いと思うけどなあ」ってコメントすると「我が子ならかわおお子になって欲しいと思うのが普通じゃない?」と言われた経験があります。。

ママリでも昨日まで二重だったのに今日急に一重に… 戻りますかね?とかいう投稿たまに見かけます。 えええ?って思います…😅

私は多部未華子ちゃんがいるし一重でも可愛い雰囲気の女の子なんてたくさんいると思います!

そんな自分は奥二重です😂

• 3月17日
ママリ

一重でも性格が良くて好かれる人はいっぱいいますし、二重でも性格が悪くて嫌われる人はいっぱいいますよ😊
要は自分磨きの努力をすれば二重でも一重でもどちらでも良いんですよ😊

• ぷにぷ

ぷにぷ

そうですね😊
    性格は生活環境で変わってくると思うので優しくみんなを明るくできる子に育てていけたらなと思います💕

• 3月17日
ちあち

女の子の写真が載ってて、そこにコメントがあった感じですかね?

二重の女の子の写真だとしたら、それを否定するようなコメント書く人はいないでしょうし…
普通に褒めただけではないですか?

気にしすぎですよ💦💦

• ぷにぷ

ぷにぷ

普通に可愛くて褒めただけですが、やっぱりって言葉があって決めつけられた感がありました。
    自分が直接言われたわけじゃないのでもう気にしないようにします🙌

• 3月17日

私も前までは二重のほうが絶対かわいいって思ってました。自分の重たい一重がコンプレックスだったので。
でも、娘(一重)が生まれてからは、娘が世界で1番かわいいって思ってます笑(親バカすみません)
娘のおかげで、一重も悪くないなって思えて、私はアイプチやめました☺️

一重より二重のほうが目が大きく見えるから、そういう風潮があっても仕方ないと思います!

• ぷにぷ

ぷにぷ

私も親バカなので娘が一番かわいいです🤣💕
    一重はどうしても黒目にまぶたがかかっちゃうんで小さく見えるのはしょうがないですよね💦
    でも一重はすっきりクールに見えて好きです♡

• 3月17日
まる

いろんな美しさがあります。

日本では白ければ痩せてれば目が大きければ良いみたいな美感覚が優位にありますが、みんなそればかり追い求めて、メイクして同じ顔ばかり。
いいんです、気にしなければ😄

• ぷにぷ

ぷにぷ

アイドル同じ顔してて分からないですもんね💦笑
    もう気にしません!
    元気な赤ちゃん産んでください😊✨

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

私も娘が生まれる前は二重にだといいな〜って思ってました。
二重だから可愛いってわけではないけれど、芸能人とか、可愛いなーと思う人はやっぱり二重なので…(気分悪くされたらすみません)
娘は旦那に似てめっちゃ一重ですが、自分の子ならそんなの関係なく世界一可愛いです😌💓

• ぷにぷ

ぷにぷ

一重ってどちらかというとかっこいいイメージだからですかね😥?黒木メイサとか可愛いって感じじゃないですし‥
    仰るとおり、一重二重関係なく我が子は一番かわいいですね♡

• 3月17日
アリアナ好き

お気持ちわかります😲

よくママリでも赤ちゃんの目の写真載せて、二重になりますか!?て聞く質問見てると…そんなに二重がいいもんなのか?と思います😅

保健師さんの赤ちゃん訪問で息子に
一重でもかっこいいね!私一重だし親近感わくわ!
と言われて…一重の話わざわざ言うことなのか?とモヤモヤした記憶があります😅

• ぷにぷ

ぷにぷ

わかります!マッサージしてるって前書いてあるの見てちょっと引きました😥
    そんなに重要?親なのにその子を否定してるような行動だと思ってしまいました💦
    保健師さんの無駄なフォロー?要らないですね!
    もうすぐ産まれますね🥺💕元気な赤ちゃん産んでください!

• 3月17日
りあん

一重でも鼻が高かったりバランスがよければ美人さんですよ♡
でも実際にうちの娘は二重になったり一重になったりするんですが、
二重の時は顔がめちゃくちゃ可愛いです。
一重の時は目付き悪い感じで…
顔が全然違います(ToT)

一重ももちろん可愛いのですが
やはり二重の方が一般的には可愛くみえるのかな?と思います!
でも数年後は一重の方が可愛い時代がくるかもですよ!(*^^*)

• ぷにぷ

ぷにぷ

りあんさんのお子さんはもしかすると二重の方が似合うお顔なのかもしれませんね😊💕
    一重の目つき悪いって言われるのあるあるです😅
    最近芸能人でも一重増えてきてるし時代がくるとほんとに嬉しいです😂✨

• 3月17日
70

そのコメントした方は
顔以前に性格がブサイクですね(笑)

• ぷにぷ

ぷにぷ

決めつけてるのがモヤモヤでした!
    もう気にしないようにしますが、私は決め付ける性格にはならないようにします😆✨

• 3月17日
ママリ

日本人は外国人に憧れて二重がいい!って思うけど、外国人は日本人みたいな一重がカッコよくて羨ましい!って人も居るし、お互い無い物ねだりですよね😅💦
そもそも、外国人とは顔の作りが違うから、日本人が二重になったところで外人顔にはなれないのに😓
自己満ですよね。あと、その人の好みもあるし。。でも決めつけて周りも同じ意見でしょ!くらいに思ってる人って、見ててイラッときますよね😅

• ぷにぷ

ぷにぷ

そうなんです!周りも同じ意見でしょって人嫌です😭今回それが引っかかっていました。
    外国人に一重憧れるならそれは嬉しいことです🤣✨
    内心、無理矢理ハーフ顔とかちょっとくどいです😥

• 3月17日

二重の下の子たちより一重の長女の方が可愛いですよ💕
目より鼻ですね🤣
うちの長女めっちゃ鼻が整っていて一重、下の子2人は二重でも鼻が豚なので残念な感じです😂😂
まさに、一重で美人、二重でブサイクです。。。笑

• ぷにぷ

ぷにぷ

言われてみると鼻って重要かもですね🤔!
    鼻がスッと整ってると美人説、芸能人に当てはめてみると納得です💕
    姉妹なのに顔が全然違うって人間って興味深くて面白いですよね😊✨

• 3月17日