※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとか
妊活

男性不妊で人工授精を始めたが、精子数値が低いまま。体外受精や顕微授精を考えている。顕微授精を選択することは可能か相談が必要。

男性不妊で人工授精始めました。精子の数値が洗浄後も殆ど変わらず,低いままです…今後のステップとして体外受精、顕微授精も考えています!
体外受精を飛ばして顕微授精された方いますか?病院との相談になるかとは思いますが,希望すれば可能ですか?

コメント

あるな

可能だと思います。
精子の数値がよくなければ病院から顕微を提案されるかもしれません。
ただ顕微のほうがお高くなるかと思います。

• さとか

さとか

あるなさん返信ありがとうございます!格段に高くなりますよね…補助金なども調べていたところでした!先生と話す時にこちらの希望も伝えてみようと思います!

• 5月28日
♡daisy♡

病院の方針に寄ると思いますが、私は体外飛ばして顕微しました‼︎タイミング→人口授精→転院→人口授精→顕微授精でした(๑•̀ㅂ•́)✧
うちの病院は実績も高く、ダラダラ治療しない方針の病院だったので体外するなら受精率高い顕微に行っちゃいましょうって感じでした✨
精子の数値があまり良くないなら希望すれば可能だと思いますよ♡お金出すのはこちらですしね‼︎

• さとか

さとか

♡daisy♡さん返信ありがとうございます!
    体外飛ばしたんですね!ちなみに,人工は何回くらいされましたか?
    初めの説明ではひと通りの流れで人工・体外・顕微とあったので,まだ人口の先の詳細は聞けていなかったので,今後こちらの希望も踏まえて聞いてみようと思います( ´罒`*)

• 5月28日
  • ♡daisy♡

♡daisy♡

グッドアンサーありがとうございます♩¨̮⑅*
    人口は最初の病院で2回と転院してから1回です^^;
    普通は5.6回だめでステップアップするみたいですが、私はAMHという卵巣年齢が高くあまり時間がなかったのと、さらに男性不妊だったので先生にも勧められ、早めのステップアップでした💦
    まだ20代だったので精神的にも辛く、金銭面も辛かったですが後悔したくなかったので踏切りました✨当時は辛かったですが今は先生に感謝しています‼︎
    さとかさんも詳細聞いてみて、旦那様ともよく相談して後悔のないよう頑張ってください(^ ^)♡
    赤ちゃんが早く来てくれるようお祈りしています♡

• 5月29日

採卵するときにご主人の精子の状態を見て初めから顕微授精にしましょうと病院側から言われますよ。
どちらでもいけるけど…という場合なら、卵の数にもよりますが、半分ふりかけ(体外受精)で半分顕微授精にしてほしいと言うこともできますし。

私の通っていた病院では顕微授精のほうが5万円高かったです。

• さとか

さとか

フーちゃんさん返信ありがとうございます!
    もういっそ病院から言ってほしいです…どちらも出来るかもしれないんですね!色んなパターンを考えておきます୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• 5月28日
ちあき

私は最初に男性不妊が分かったので、タイミング指導すらすっ飛ばして顕微授精で妊活スタートです(^^;;。

男性不妊要素があるのなら、多少高くても顕微の方が近道のように思います(^^)

人によっては顕微の方が授精がしやすかったり体外の方が受精しやすかったりというケースも有るそうです♡
( 半々でしてみて様子みて判明 )

• さとか

さとか

たゃきたんさん返信ありがとうございます!
    顕微スタートですか!
    それは病院からの勧めでしたか?
    私は人工2回目したところなんですが,先生はとりあえずやってみましょう的な感じで,自然派志向なのか,段階を踏むのか,あまり強く勧められません…人工5.6回してステップアップする方が多いと言われましたが,早めにしたい事を伝えてみます!ちなみに都道府県の補助は受けていますか?

• 5月29日
  • ちあき

ちあき

病院( 泌尿器 )に、我が家の場合は顕微しか無理と判を押されちゃいまして(^^;;
    食事や生活習慣でカバーできるレベルじゃないみたいで💦

もし病院側が現段階でのステップアップに難色示すようであれば、他の専門病院探すのもひとつだと思いますヨ♪
    不妊治療の補助( 都道府県 )申請してます!
    私の町では自治体( 市など )の補助金は無いのでざんねんです(笑)

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

私も同じく男性不妊で、運動率がかなーり悪いです。
精子所見どんな感じですか?

• さとか

さとか

3回検査して,毎回濃度と運動率がとっても低いです…奇形率と量だけがかろうじて基準より上でした。
    私の病院では総合して,精子係数として数値が出るのですが,基準値41以上に対して,3回平均で4しかなかったです(´-ι_-`)
    もういっそ顕微と言われたいです。

• 6月1日