※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イク
妊娠・出産

帝王切開で出産後2ヶ月経ち、傷口に残っている糸らしきものについて相談。病院へ再度行くべきか、溶ける可能性はあるか不安。治療方法も知りたい。

帝王切開にて出産した方に質問です‼️
産後2ヶ月になるのですが、傷口の左側は割と平坦になってるんですが右半分がまだ皮膚が盛り上がったままで、治りが遅いなーと思ってたんですが、1ヶ月健診ではまだまだ日にちを要するとの事で、特に経過に問題ないと言われたんですが、最近気付いたんですが、治りが遅い右側がチクチクするなと思ったら、糸らしきものが残ってたんです😱それで、たまたま市がやってる簡易な健康診断が先日あったので、その先生に事情を説明し、これは糸っぽくないかと聞いたらやはり、その先生も糸だと言ってました🤢産後2ヶ月くらいならまだ溶けない事もあるから産後半年なっても残ってたら病院行った方がいいかもねと言われたんですけど、そんなに放置してても大丈夫なのか、また、この先溶ける可能性もあるのか・・・。
溶けなくてもう一度病院行った方は、どういう治療をしたのか(またそこだけ切開するor糸を引っこ抜く等)教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

えたん

私も溶け残りの糸が出てきちゃって、出産した産婦人科受診して抜糸してもらいました🙌

• イク

イク

そうなんですね😭
    麻酔なしでピッて取る感じですか!?
    また、産後どのくらいで行きましたか??

• 3月16日
  • えたん

えたん

産後1ヶ月では異常なくて1ヶ月半ぐらいから傷口の1ヶ所がジュクジュクし始めて、触ったら糸らしきものがピョンって出てました…笑
    なので1ヶ月半で再度受診して出てる糸麻酔なしで引っ張って貰いました🙌
    中は溶けていたので痛みはなかったです🙊
    抜糸してもらったらジュクジュクもなくなって綺麗になりましたよ❤️
    もしまた出てきたりくっつきが悪いようなら縫い直しって言われてビビりました…笑

• 3月16日
  • イク

イク

うわぁーーー💦めっちゃ怖いですね😱
    膿んだり赤く腫れたりとかは全くないんですけど、やっぱり放ってても溶けないんですかね😰
    もう少し様子みて無理そうなら病院行ってきます😭
    ありがとうございます😭🙏

• 3月16日
  • えたん

えたん

たぶん出てきちゃった糸は溶けないかもです😂
    早めに受診したほうがいいと思います🙌🎵

• 3月16日