※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maman結
ココロ・悩み

旦那が離婚を言い出し、一人で出産に不安を感じています。誰か励ましてほしいです。

今日、朝9時から、誘発で出産……

3人目なんだけど…
旦那が今月、突然、離婚を前提に!と出て行ったまま。
その日から、当たり前だけど、精神不安定になり、ここまで、診療内科とか色々かかりながらここまできて。

もう、あんな男知らない!
一人で立派に産んでやる!
と、意気込んでいたんですが……
なんか、ふと、目が覚め(現在、4時半)、あんな男でも、居ないで一人で分娩室入るんだ……生まれてくる子はパパに歓迎してもらえないんだ……と、涙が止まらなくなりました。

誰か、励まして。
一人で産むことが怖いよりは、旦那が我が子に対して、どう思っているの?というような思いでの涙です。

コメント

あゆた(*˙O˙*)

おはようございます!!
私も何だか怖い夢見て4時から
起きております(^_^;)

こんな私で何の励ましも
できないんですが…
まちに待った日です♥
私も長女の時に9時に誘発し始めて
夕方出産しました!!
不安で寝れなかったです(^_^;)

旦那さん、大事な時期に
子供三人も残して出て行くなんて…
きちんと話された時間は
ありましたか??
一度連絡してみてはダメでしょうか??

9時からなら時間はありますが
それまでに看護師さんが来て
やる事させられてゆっくりも
できないと思います!!
少しでもお休みになれるならなってくださいね💦

後、何時間後には赤ちゃんに
会えますよ♪
お腹に手を当てて目つぶって
ゆっくりされてくださいな…♪

無事に産まれてきますように。

  • Maman結

    Maman結

    電話は出て行った日から着信拒否で繋がりません。
    出て行った翌日には、弁護士から手紙が届きました。
    離婚の『り』の字も出ないまま…出て行く前日まで、家族で出掛けていたのに…
    突然です。

    経産婦で、今はまだ家にいて、朝、入院してからの促進剤なんです。

    今は横に寝てる可愛い息子たちも、今日からは、友達宅にお泊まりさせてもらいます。
    親両方と離れて寝るのは初。
    パパが居なくなったと、3歳の長男はなんとなく分かっているだろうな…と。
    そんな中、ちゃんと、ママは赤ちゃん産むために病院に行くから、4回だけお友達とねんねしてね!と伝えてはいるけど、どこまで分かっているのか?
    ママにも捨てられたと思わないかなと、それも心配です。


    せっかくお返事くれたのに、こんな返事でごめんなさい。
    気持ちが落ち着かなくて。

    • 5月28日
  • あゆた(*˙O˙*)

    あゆた(*˙O˙*)

    着信拒否ですか。
    ホントに前触れもなく弁護士まで…。
    旦那の両親とはお話されましたか??(;o;)

    そうでしたか💦
    少しの間、可愛い子供達の寝顔も
    見れないと思うと眺めてしまいますね!!
    どんな状況でも少なからず
    ふとママ…って思う事はあると思いますが
    子供は意外に強いです✨

    • 5月28日
  • Maman結

    Maman結

    義両親は、元々、私を嫌っており、あからさまな嫌がらせなども。
    (私のみならず、私の親族にまで)
    なので、おそらく、この離婚・別居問題も、義両親がかなり口出ししていると思われます。


    旦那は出て行く前から、口だけor外面良く外だけで、家事・育児はほぼ手伝うことなく。優しい言葉なんて書けてくれることもなくて。

    そんなとき、長男が素直に言葉をかけてくれたり、キュッとする事で、いっぱい力をもらってきました。

    そんな息子とも5日間、離れ離れ。
    私も寂しい。そして、息子もどんなに寂しく心細いだろう…と思うと、辛くて辛くて😢

    • 5月28日
みっちょんまん

連絡とるのに人を介すので時間がかかりますね。もどかしい…。
旦那さんの実家とは連絡とれないのでしょうか?
Maman結さんが不安なのは当たり前ですよ。
色々とやることもあるでしょうが、まずは赤ちゃんですね。
うまく励ませなくて申し訳ないですが、心から応援しています!

  • Maman結

    Maman結

    義両親は、元々、私を嫌っていて、嫌がらせをしてきていました。
    私のみならず、私の親族にまで。
    その結果、私は義両親の声を聞いただけでも過呼吸を起こすほどの拒否反応。

    今回の別居・離婚もおそらく親の指示的な部分が大きいと思います。


    ここまできたら、頑張って産んであげるしかない!
    そう腹をくくっていたのに、急に、不安やら寂しさで押しつぶされそうです。

    • 5月28日
  • みっちょんまん

    みっちょんまん

    ひどい義両親ですね。確かに関係してそう…。
    Maman結さんのご両親は今後頼れるのでしょうか?
    子どもたちはMaman結さんの味方になってくれますよ。子どもたちの顔を思い浮かべてもう一踏ん張り!

    • 5月28日
  • Maman結

    Maman結

    うちは、2年半前に母が、1年半前に父が癌で他界したんです😢
    弟が一人いますが、知的障害者で、頼るどころか、私がお世話をする側で。

    そんな事情もあり、息子は、お友達のお宅に預かってもらうんです😣

    • 5月28日
  • みっちょんまん

    みっちょんまん

    そうなんですね。
    頼りになるお友達がいて良かった!
    そうなると弁護士に任せるしかなくなりますね。
    退院したら、旦那さんとのやりとりだけでなく子ども3人のお世話、身体的にも精神的にも本当に大変だと思います。
    入院中だけは今後に向けてゆっくり休んでおいてください。

    • 5月28日
  • Maman結

    Maman結

    ありがとうございます!
    今までも、ほとんど一人でやってきてたとは言え…

    この精神状態。
    特にこれからの1ヶ月は、私の身体もどうなのか?
    そんな中でも、幼稚園行事など、当たり前のようにあるし。
    お風呂も、私が1ヶ月入れないのに、上2人はどうやって入れる?
    とか、何も分かりません。

    そして、一番の不安はお金です。
    弁護士から言ってもらってるけど、今回の出産費用も明細が出ないまま払えないとか、生活費も払いたくないとか。

    まだ、離婚したわけでもないのに、その義務も果たしてくれない😢

    • 5月28日
  • みっちょんまん

    みっちょんまん

    うちも今、1才3才なので大変さが想像できてしまいます。
    お風呂は暖かい時期で良かったですね。下のお子さんはしばらく沐浴でしょうし、自分がシャワーをしている間に上のお子さん2人を入れてしまいましょう。
    お子さんのことに関してはファミリーサポート等を使って少しでも負担が楽になるようにしてください!
    お金の問題は切実ですね。
    離婚してないのに生活費をくれないだなんてあり得ないです!
    自分の子どもなのに…。
    弁護士さん通して早急に解決しますように!

    • 5月28日
  • Maman結

    Maman結

    お風呂……それしかないですよね。
    産後、お風呂に入れないこと、すっかり忘れてて😣

    区役所などにも相談に行っているので、頼れるところは色々と紹介をしてもらい、登録とかしてはいるんですが……
    結局のところ、お金がないと、利用は難しいんですよね💧

    診療内科の先生(しかも、産婦人科医の経験もあり)から、両親居ない/兄弟頼れない/旦那居ないこの3つが揃ってて、上にもお子さんがいての出産は精神的負担大きすぎですよと、かなり心配されています。

    そして、もちろん、頼れるところを全て頼っていくしかないと。
    このことも、弁護士には伝えて、頼るためにはお金もかかると言っていますが……お金の話も前に進まず。

    • 5月28日
  • みっちょんまん

    みっちょんまん

    そうですね、結局のところお金は大事ですね。
    サポートするにも弁護士雇うにも。
    でも、旦那さんにはMaman結さんたちを養う義務があります。弁護士通じてお金をしっかりもらいましょう!
    もう少しで誘発の時間ですね。頑張れ!

    • 5月28日
  • Maman結

    Maman結

    10時前から促進剤スタートスタートして、既に陣痛起きました!
    子宮口も4cm開いてるみたいです!

    もう、とにかく産むしかないですよね…
    弁護士も、高いお金払っているので、ガツンとお金請求してもらえないかな?と思うんですが😣

    • 5月28日
  • みっちょんまん

    みっちょんまん

    赤ちゃんお産まれになったでしょうか。
    ガツンと高額請求してもらいましょう!子どもはお金がかかります!当たり前の権利ですよ!

    • 5月28日
  • Maman結

    Maman結

    カルテ上、陣痛時間21分のスピード出産してきました(笑)

    本当に、ガツンとやって欲しいです😣😣😣
    頼る人ゼロとなると、あとはお金で解決するしかないですもんね💧

    • 5月28日
  • みっちょんまん

    みっちょんまん

    おめでとうございます!
    本当にスピード出産ですね(゚o゚;;
    3人を周りに頼らず育てるのは大変でしょうしお金がかかると思いますので、弁護士に早急に解決してもらえるよう催促しましょう!

    • 5月29日
  • Maman結

    Maman結

    ありがとうございます。
    ずっと、催促してきているんですが……
    まずは出産でしょ!とか言われて😢
    確かにそうなのかもしれませんが……結局のところ、その出産に対しても、入院費など十分な支払いはされていないし。フォロー体制も取ってくれず。

    そして、私にとっては、出産はゴールではなく、むしろスタート。この先のことを考えると不安しかないのでお金が必要と言っているのに、理解しているのかどうかも分からない💦💦

    出産まで3週間というタイミングでの出来事に、吟味して弁護士を雇うことはできずの結果なのですが。
    今後、場合によっては、お金はまた数十万かかるでしょうが……他の弁護士を探さないといけないかもと思っています💧

    • 5月29日
みっちょんまん

3人目とはいえ、今日に至るまでが大変だったでしょう。
急に旦那さんにそんなこと言われ、戸惑いますね…。
可愛い子どもが3人もいるのに旦那さんは何を思っているんでしょうか。
私も切なくなりました。
こちらも弁護士をたてて連絡とるしかないでしょうかね。

子どもって思ったよりしっかりしているものです。ママが赤ちゃん産むのに頑張っているんだってきっとわかっていますよ!
まずは無事に赤ちゃんを産んでくださいね。

  • Maman結

    Maman結

    弁護士は立てました。
    ただ、私→こちらの弁護士→あちらの弁護士→旦那での伝達のため、リアルタイムに回答は当然もらえず。
    それどころか、回答が返ってくるのに、どこで止まっているのか、1週間とかかかったり。

    これまで、弁護士なんて縁がなかったので、この担当が普通なのかどうか分かりませんが、淡々と事務的で、全く気持ちを分かってもらえてない感じです。


    産後のことも、何もかもが不安で不安で……

    せっかくのコメントのお返事も、うまく書けなくてごめんなさい。
    コメント、ありがとうございます!

    • 5月28日
みっちょんまん

返信が別コメントになってしまってごめんなさい!

  • Maman結

    Maman結

    わざわざ、ありがとうございます!
    大丈夫ですよ~

    • 5月28日
はなはないぬいぬ

ふと心配になったのですが…お子さんの親権はどうなるのですかね?一人で三人育てるのは大変ですが、そんな人たちに取られてしまうのは絶対嫌ですね。頑張って下さい!!弁護士さんが事務的で気持ちをわかってくれないなら、同じ事務所の別な人に変わってもらうってできないのかな?事務所に相談してみては?

  • Maman結

    Maman結

    ありがとうございます。
    まだ、親権問題まで話が進んでないです。
    向こうも取ろうとしてるのかもしれませんが、絶対に渡したくはないです…3人共😢

    • 5月28日