※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
spoon
妊娠・出産

ケトン体を減らす方法について相談中。点滴中で元気だが数値が減らず、飲み物や食事についても質問あり。数値を下げる方法を知りたい。

ケトン体ってどうやったら減りますか❓(重症妊娠悪阻)
先週から入院中です。初日にいくつ数値があったか分からないですが、
入院4日目の先週水曜日+3だったのが金曜で+2に減りました。
今日尿検査でもう退院できるかな♪と思ってたら、何故か+2のままで泣きそうです💦
うちの所はケトン体が減るまでは退院できないみたいで💦

点滴中さえしてれば元気でご飯も8割食べれてます。
飲み物もっと飲んだ方がいいですか❓お菓子とか❓
どうやったら数値減るんでしょうか?早く帰りたいです😭

コメント

ぴよぴよ

専門的な知識ではないので申し訳ないのですが💦

わたしもつわり酷かったので、、、
(娘がお腹にいるあいだずっと、生まれる日まで吐き続けました🤣)

ピークもやばかったんですが、最後の方で再びケトン体の数値上がっちゃって💦
そのときは『脱水症状』と先生から言われて、とにかく水分やOS-1、食べられていなかったので糖分もありとのことでアクエリアス飲んでました!!
スポーツドリンクだと、もしかしたら糖分でひっかかっちゃう人もいるので、お気をつけください💦

• spoon

spoon

生まれるまで!一緒です😂
    なるほどなるほど、電解質的なやつですよね!自販機にあるので買ってみます‼️

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

飲み物がいいんじゃないですかね!
わたしもケトン体が出てたとき先生に、食べれなくてもいいから水分だけはちゃんと取ってねと言われました🤔

• spoon

spoon

点滴あるからと思って水分あまり、取ってなかったからですかね😵頑張って飲みます‼️

• 3月16日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

OS-1飲むと良いって産婦人科の先生に言われましたよ!
私もケトン体出て点滴してました💦

• spoon

spoon

あ、os-1という飲み物があるんですね😲旦那に今日買って来てもらいます‼️

• 3月16日
COCOA

ケトンは糖分を摂ると良くなるハズです!
甘い飲み物やスポーツドリンクとかがいいと思います☺️

• spoon

spoon

ありがとうございます😆退院にむけて出来る事全部やります❗️笑

• 3月16日
ママリ

私は甘い物を勧められました!
なので紅茶花伝飲んでました😂

• spoon

spoon

紅茶花伝😂そんなご褒美てきなのも良いんですね!チョコ鞄に入ってるので食べてみます❗️

• 3月16日