※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグめぐ
家族・旦那

色んな音が気になって、眠れません。寝付くまでに時間かかるし、授乳で…

色んな音が気になって、眠れません。

寝付くまでに時間かかるし、授乳で起きてまたそこから寝るまで時間かかるし、、、

旦那のイビキもうるさく、耳栓をしましたが効果なし。耳を塞ぐにも、自分の耳が痛くなり、塞げない状態。

生後3ヶ月の息子は、やっと、最近長く寝るようになったのに、自分が眠れないのがもったいない(>_<)

今日は、22時から今の4時半までで合計2時間しか寝れていません、またイビキで寝付けないので投稿しました。

みなさん、このような場合、どのようにして眠れますか(>_<)無理に寝なくていいと思っても、日中は息子がほぼ起きてますし眠れる状態ではありません。

コメント

きゃをんぬ

眠れない、音が気になるのは育児が始まる前からの症状ですか?
勝手な考えですが、もしかしたら子育てによってストレスがたまって少し過敏になっているのでは?と思ってしまいました…。

• メグめぐ

メグめぐ

育児が始まる前は、寝れていました。授乳のたびに起きるようになってから、眠れなくなりましたね。主に、旦那のイビキで眠れない状態です。。

• 5月28日

わたしも全く同じ悩みでした(><)
辛いですよね💦、いびきのたんびに疲れてる夫を起こすのも悪い気がするけど、寝れない自分への苛立ちとか、いつの間にかに朝!とか、、、それでも生活できてるのがすごいですよね!
以前は眠れていたということは、メグめぐさんが熟睡できていないため、いびきの音で眠りが浅い時に起きてしまうのではないでしょうか?最初の寝つきに深〜い眠りにつくと、その後の眠りも深いそうなので、夫より先に寝る(いびきを聞く前に寝付ける!)寝る前にスマホの光を見ない、寝る前1〜2時間に部屋を少し暗くする、寝る前にミルクを飲む(初歩的ですが💦)などなど試してみてはいかがですか?それでもダメなら、授乳中でも飲める睡眠を促すサプリがあるそうです(^^)

いびきをテープや耳栓でやり過ごすのはお互いに大変ですよね(><)頑張りましょう!!

• メグめぐ

メグめぐ

夫も、疲れてるのは十分承知なんですけどね(>_<)

様々な方法を提示してくださり、ありがとうございます!最悪、このような状態が続いてストレスになったら、サプリも飲もうと思います!

具体的な改善策を教えてくださり、ありがとうございました!

• 5月28日
chameco0531

私なら旦那さんには申し訳ないですけど
別部屋をお願いするかもです💦
せっかくこどもが寝てくれるようになったのに、そんなところでストレス溜めたくないです😭

• メグめぐ

メグめぐ

隣同士の部屋になるんですが、別部屋で寝てもらっても聞こえる始末、、イビキがうるさいと何度も言ってしまってますし、鼻通りをよくするテープ?みたいなのも旦那が気にして買ってきて、貼ってるのですが、、

言われる方もストレスになりそうですよね(>_<)

• 5月28日
みつき

私も同じ状況です…(>_<)
旦那のいびきと娘の寝息等気になってしまい寝つきが悪いです。
アイマスクして寝る、翌日予定があったり、疲れてたりどうしてものときは自分が隣の部屋で寝る、というようにしています!
何かあって気づかないと怖いので、耳栓はできないです…。。

• メグめぐ

メグめぐ

隣の部屋で寝ても、聞こえてしまうんですよね(>_<)もっと家が広ければいいのですが、、

耳栓は、意外と聞こえてしまいます笑 そして今日も夜が明けてしまいました。。

• 5月28日

私も全く同じ状態です。
寝れなく...
私自身が昼と夜が
逆転してしまってます。
妊娠中のときも
同じ症状がありました。
旦那のイビキが敏感に...!
でも時間がたてば子守唄に
なってるときも♪
昼間でも寝れないのは...
さすがにツラいですよね。
旦那さんと
別の部屋に寝るのは...
いろんな意味で...
賛成では、ありませんが...
どうしても...
寝れないというときは★
別の部屋に子供と一緒に
寝るという考えを
持ったほうが良いかと思います♪
私は、日頃できない...
スマホでゲームを★
このママリ覗いたり♪
旦那と娘が寝てる間で
寝ながら...していますよ♪
最近では、余裕が出て来て
昼間も寝れてるのですが♪
夜中にスマホを持ったまま...
寝落ちしてたりも多々です。
あまりぐっすりとは...
いきませんが....(´▽`;)ゞ
全然!寝れてますよ~♪

• メグめぐ

メグめぐ

イビキが子守唄になるなんて、、笑

別な部屋で寝たいのですが、家が狭く、あまり意味がないのです(>_<)一層の事、引っ越したいと思う程、、笑

スマホを持って寝落ち出来るっていいですね!私はどうも目が冴えてしまって(>_<)

• 5月28日
ス→ざん

寝たいのに眠れないのは辛いですね。
私は起きて片付けなきゃいけないのに、子どもの寝かしつけしてたらそのまま寝落ちする毎日です…💧

横になるだけでも血液の循環がよくなって、体は回復するみたいなので、目を閉じて横になっているといいと思います。

• メグめぐ

メグめぐ

寝落ちすることが全くありません笑

横になって、目を閉じてると、寝てる時と同じ状態になるんですかね!それなら少し気が楽です^ ^

• 5月28日
たろちゃん34

うちは、旦那がいびきかいててウルサイ時は、顔を横向きにグイッと変えてます。
仰向けだといびきかきやすいんですよね。
それくらいじゃ本人起きないしw

一度試してみて下さい!

• メグめぐ

メグめぐ

仰向けだとかきやすいんですね(>_<)私結構、体叩いてイビキを止めています笑 まぁ一瞬でまた始まりますけど、、

横向きにしようと思います!それくらいじゃ本当起きないですよね笑

• 5月28日

全く同じでした!
鼻のテープも(笑)
先週からイビキストってゆー喉にかけるスプレー買ってきたらイビキ改善されましたよ。
あと枕が柔らかいと軌道が悪くなるから固めの枕に変えたら快適に眠れるようになりました。

それまでは朝の五時まで寝れない日が続いていましたよ(^^;

• メグめぐ

メグめぐ

今日、イビキスト買いますね笑 みなさん、それぞれ工夫しているのを知って、私だけじゃないんだと少し気が楽になりました(>_<)寝れないときは、みなさんの投稿を思い出します笑

• 5月28日
skmskm

全く同じです😂イビキって聞いてる方はストレスに感じますよね💦娘が起きて寝かしつけしてる時にイビキかかれたら…💢にらみます(笑)

この前主人には、イビキで娘が起きるし主人も泣き声でゆっくり眠れないでしょ〜?うちらあっちの部屋で寝る〜?って聞いたらオレあっちで寝るよ〜😊っと言って寝てました❗️毎回、別々もかわいそうなので一応どっちで寝るか聞いてます😂

• メグめぐ

メグめぐ

私もイライラして、携帯を布団の上に投げたりして、地味にストレス発散してます笑

別な部屋で寝ても、聞こえないくらいの家なら良かったのですが、
    、なんせ狭いので、聞こえてしまって(>_<)引っ越したいです、イビキが理由。。笑

• 5月28日
i.n.

わかります!!全く同じです>_<
うちの旦那さんもイビキが響くように大きくて…
最初はイライラするのでイビキをかきはじめた時に旦那さんを起こして止めさせていましたが…
毎回注意する自分にも疲れ、ゆっくり寝かせてあげたいとも思って、別々の部屋で寝るようにしました!(笑)
旦那さんは寝室、私と息子は1階の和室で♪
こんな風にセックスレスになっていくのかな〜ともなんとなくですが思っています(笑)

• メグめぐ

メグめぐ

別々な部屋で寝るのが、お互いストレスにならなくて良さそうですよね^ ^布団か、居間のソファかってなるのですが、寝室と居間が隣り合わせで、、、

そうですね、そうやって夫婦は一緒に寝なくなり、レスに繋がるんですね笑

• 5月28日
食欲が止まらない❗😵

イビキうるさいなあ〜っていうと チョットおとなしくなりますね

• メグめぐ

メグめぐ

咳払いとかしてます笑 その静かになった一瞬で、私が寝られればいいのですが(>_<)

• 5月29日