※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

飲ませる飲み物を牛乳に変えたいが、牛乳量が適切か不安。他の飲み物は虫歯を考慮して避けたい。みなさんはどうしていますか?

みなさん牛乳は1日にどれくらい飲ませてますか?
というか、どんな飲み物をどれくらいあげてますか?

朝→麦茶20〜30ml
おやつ→牛乳50ml
昼→麦茶20〜30ml
おやつ→牛乳50ml
夕→麦茶20ml〜30ml
お風呂上がり→牛乳50ml
今現在ミルクから牛乳へ切り替えたところでこんな感じです。
牛乳は一気飲みするのに麦茶はちょこちょこ飲ませてやっと20〜30ml飲むかなという感じで…これじゃ水分足らないのでは?と疑問に思ってます。便もコロコロです。
なので食事の時の飲み物も牛乳に変えようかなと検討しているのですが、牛乳飲ませすぎ?ミルクやめさせた意味がなくなる?となんだかよく分からなくなってきました😭
野菜ジュースやフルーツジュースは虫歯を考えるとまだ飲ませたくありません。
みなさんどうしてますか??

コメント

りん

牛乳は午前のおやつタイムに130cc飲ませてます(^^)‼︎

うちも牛乳は一気飲みするのに、麦茶はチョコチョコ飲みで水分足りてるのか心配なとこです😂

• まる

まる

ありがとうございます!
    やっぱり麦茶あまりゴクゴク飲まないですよね💦

• 3月16日

そのぐらいの月齢ですと、一日で200ぐらいまで牛乳は飲んで負担がかかりません。なので、50あけてるところを20~30ずつぐらい増やしてみてもいいかなと思います(^^)
食事のときは麦茶のままでいいと思います。

• まる

まる

そうなのですね!
    1回に飲む量を少し増やしてみたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 3月16日
もろ

朝が毎日パンなのでその時に200mlです🥛それ以外の水分補給は全て麦茶です。

• まる

まる

一気に200飲むなんてすごい👀
    やはりみなさん牛乳以外に麦茶も飲ませてるようですね☺️

• 3月16日