※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くままま
子育て・グッズ

娘が寝返りをせず、おすわりも不安定。ずり這いやハイハイが楽しみ。同じ経験の方いますか?

あと数日で生後7ヶ月になる娘がおります🌹

娘が4ヶ月半頃に、うつ伏せにさせて遊んでいたら突然寝返り返りを習得したのですが、うつ伏せが嫌いなのかいまだに自分で寝返りをしません🙄

寝転ばせて私が横や頭の方から声を掛けても、横向きにはなるのですがコロンといきません💦

こうだよ〜とうつ伏せにさせても、秒で表へ返ります…笑

寝返り返りは完璧だし、ジャンパルーでも激しめなジャンプを披露してくれるので足の力などはあると思うのですが、これは本人にやる気がないだけでしょうか😭

ちなみに、おすわりもまだ不安定です💧

ずり這いやハイハイはいつ母に見せてくれるのーー😂😂

同じような方、いらっしゃいませんか??

コメント

初めてのママリ🔰

うつ伏せが嫌なら自分からあまりやらないかもですね!
ちなみにうちの息子はずり這いは6ヶ月になる頃には完璧でしたが、ハイハイは遅くてつかまり立ちと同時くらいに9ヶ月頃でしたよ!😅
お座りも7ヶ月入ってから完璧になりました!

むー

6ヶ月とちょっとの娘がいますが寝返りする気がなさそうです😂
小児科にいったときにお話したら首もしっかりしてるし足の力も強いからそのうちするよーって1ヶ月前に言われましたが全然です…
寝返り返りはおとといしました!
が、今はしません😂
うつ伏せはだいすきです🥺

わたしの住んでいるところは7ヶ月健診があるので相談する予定です😅

まわりの赤ちゃんが3ヶ月くらいで寝返りしたり同じくらいの月齢のときはおすわりしたりしてるのみると不安になりますがなるべく気にしないように…と思っています😅

ママリ

姪っ子がうつ伏せ大嫌いな子でした
うつ伏せにすると嫌がってもがき…そのうちに寝返り返りを習得
けれど自分では全く寝返りをしませんでした
うつ伏せが嫌いすぎて、ずり這いもハイハイもしない子でした
8ヶ月頃にお座りが安定し、10ヶ月頃から座った状態で動くようになりました(シャフリングベビー)
そのままハイハイはせず…1歳で掴まり立ち、1歳3ヶ月で歩くようになりましたよ!

かか

うちの子は7ヶ月入ってから寝返り習得しました!うちの子もうつ伏せが嫌いでなかなかしませんでしたが突然し始めました!
突然やる気スイッチが入ったようで、来週8ヶ月になりますが寝返りは完璧になりました!

お座りは5ヶ月頃には安定していたので参考になるか分かりませんが(´-`).。oO

まりちゃん

7ヶ月半ですが、6ヶ月に寝返りと寝返り返りがやっとできて毎日コロコロして遊んでます!
お座りは安定しないしずり這いもしそうにないです🙄
いつするかな〜て感じですよ🙌