※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目でつわりが再発し、吐き気が続いています。おなかのぽこぽこは胎動かな?気になります。

妊娠5ヶ月目に入りやっとつわりが落ち着いたと思っていたら、、、
またしても吐き気が出てきました😭
食べたら吐く、、楽になったと思ったのになぁ。
みなさんはつわり続いたりしますか??

あと最近よくおなかがぽこぽこいうのですが胎動なんですかね??
胎動だったら嬉しいなって思ってますが分からないことだらけです😂

コメント

chibi26♡まま

安定期入っても微妙に吐き気が残ったり胃もたれもすごかったです😭
徐々によくなると思いますが、ずっと続く人もいるようなので大変ですよね💦
私は18週頃にはほとんど落ち着いて今はお腹が大きくなった分胃が上がっているから、そんなに食べていなくても食後の圧迫感があって横になるくらいです✨
胎動は17週からムニョムニョ?ポコポコ?みたいのありましたよ🤗❤️
今はボコボコとかがっつりしてますが、まだ17週だと可愛い感じで下腹部内部ででんぐり返ししてる感覚?でした🙌🏻💕

• ぽんず

ぽんず

やっぱりスッキリなくならないですね😭
    落ち着いてからも圧迫されるとしんどいですね、、

可愛いですね🥰
    ムニョムニョポコッて感じです🥺
    元気に動いてくれてるんですね😍

• 3月16日
むー

4ヶ月いっぱいくらい気持ち悪くてやっっっとおさまったーーーー!
と思っていたら臨月に入り胃が圧迫されるのかずっと気持ち悪くて吐いたりしてました😭
臨月は体重増えるってきくけどほとんど増えませんでした😅

胎動かもしれませんね🥰

• ぽんず

ぽんず

やっぱり胃が圧迫されちゃうんですね😭
    あんまり一気に食べないようにします😭

元気に動いてくれてると思ってます🥺💕

• 3月16日

私も、5ヶ月に入る頃にはごはんも普通に食べられていたのに、ときどき吐いてしまうことがありました😭
でも、徐々におさまって、いつの間にかなくなりました😁ただ、妊娠中はずっとお腹が苦しいから、食べ物がすっごくおいしい❤️っていうのは、出産後でした😅

退会ユーザー

あと、ぽこぽこは胎動だと思います💕最初は腸が動いてるみたいに感じますよね😊

• 3月16日
  • ぽんず

ぽんず

なくなるの待つしかありませんね😭
    やっぱり胎動なんですね🥺
    最初は腸がぽこぽこしてるのかと思ってました😂

• 3月16日