※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

化学流産後、検査薬で陽性反応が出たが、まだ不安。生理予定日から6日経過し、週数計算で5週4日。病院への適切な時期はいつですか?

先程検査薬使ったところ、陽性反応がくっきり出ました😢❤️
11月に化学流産したので、まだ不安です😢

生理予定日は3月10日で、生理予定日から6日経ちました。
いつ頃病院へ行けばいいでしょうか?
まだ早すぎますよね💦
ネットで週数計算すると、今日で5週4日でした。

コメント

子宮外妊娠ではないことを確かめるためにも、5週目中の初診がオススメと産婦人科の先生から言われましたよ☺️✨

心当たりの行為日を排卵日(=2w0d)として数えて5wになってからがいいと思います◎

5w4dが確実なら胎嚢確認できますね😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    思い当たる日にちから5w4dになります☺️
    ただ、あまり早すぎて何回も行くのも大変ですし、お金も、、、と考えると心拍まで確認したいんですよね😅
    計算でいくと3月23日が6w4dになるんですけど、遅いですかね😥
    生理予定日からちょうど二週間後になります。

• 3月16日

退会ユーザー

私は命はお金に代えられないですし(上の子の時とは違う産婦人科で、初診2500円くらいでそれ以降も毎回2000円未満だったのもありますが)、順を追って確認できたらいいと思うので、5wくらいで行きますが、中には妊娠に気付かずに過ごしてもしっかり育ってくれる子もいると思うので、腹痛や出血などなければ6w4dでもいいと思います😊

今回は生理予定日前に分かったこともあり10日待って最終生理から数えて5w3dに受診しましたが、5w0dで胎嚢確認できました◎

が、初診からずっと子宮内出血があり切迫気味で安静指示が出ており、毎週通っていました😅
    なので、何かあった時に早く知れていれば対処できることもあるのかなぁと実感したのも事実ですね(>_<)

• 3月16日