※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ🧸
子育て・グッズ

児童館が休館で息子と遊ぶ場所がない。家での遊びも退屈。他の楽しい方法はないか悩んでいます。

コロナに感染された方が私の住む市内にもいます。
そのため、約半月ほど前から
児童館なども休館状態です😢

1歳半の息子も、私も児童館が大好きで
いっぱい遊んでくれるので
その分、すぐお昼寝に入って楽でした!

ですが、今はどこに行ったらいいのか
分かりません😢

家の中の遊びも、遊び慣れたおもちゃで
退屈そうだし、、

今日は風が強くてお散歩も難しそうだし、、

ドライブも、チャイルドシートに
いやいや乗ってる感すごくて
しゃあなしでお昼寝してます。。

公園もいいかな、と思いましたが
学校がおやすみのお兄ちゃんお姉ちゃんが
多そうだし、そもそも我が家からめちゃめちゃ遠いです。。

楽しく疲れてくれる方法何かないでしょうか😭

皆さんどうされてますか?
ぜひお知恵を貸してくださいm(_ _)m

コメント

deleted user

最近室内ジャングルジムを買いました!多少スペースはとりますが、雨の日とかも体を使ってくれるのでネンネもスムーズです!!買ってよかった😂
公園たしかに小学生多いし、みんながみんな優しくしてくれるわけじゃないので行きづらいですよね💦
うちは公園行かない日はアパートの敷地内でぶらぶら遊んでます😂

室内遊びだと、ビリビリ紙破く遊び、布団で山を作って登らせる、バスタオルに乗せて引っ張って遊ぶ、小麦粘土、お絵かきとかあります!

わらびもち大好き♡

我が家は家の中で隠れんぼしてます。あとはふれあい遊びかな。母は少し疲れますが💦

小麦粉粘土作ってやるのはどうでしょうか?

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    ふれあい遊びもしてるんですけどね。。楽しそうですがお互い飽きを感じちゃいます😅小麦粉粘土ですか?🥺初めて聞きました!!!

    • 3月16日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡


    調べてみてください。食紅とか使えば、万が一口に入れても大丈夫なので👌

    • 3月16日
ぽん

私も公園行かない日は、家周りで葉っぱや石拾って遊んでます☺️

家ではDVDつけて、踊ってみたり
お絵描きしたり
チラシビリビリやぶったり
サンドイッチやホットケーキ使ったり
してます☺️☺️🔅

ちー

家の中なら追いかけっこしたり、布団丸めてトンネルとか滑り台みたいにして遊んだりしています‼️😃

あとは、静かな遊びなら粘土、お絵かき、お菓子やパン作りですかねぇ🤔
うちの子の場合は最近図鑑読むの楽しそうです😊✨