※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき🐰
子育て・グッズ

男の子が1歳半で自我が強く、イヤイヤ期が心配。他の子は大人しいのに、言うことを聞かずに逃げる行動が続いている。

もうすぐ1歳半になる男の子を育ててますが、自我が強いです😭
気に入らないことがあると所構わず地面に寝転んで泣き喚きます🤕
今日も病院の待ち時間の間、ジッとできず勝手に走り回り、座らそうとすると地面に寝そべり大声で喚いてました😖
一度外に出ると家に帰るのを嫌がり、手を振り解いて走って逃げていきます😭毎回引き摺りながら家に連れ込んでます😱(笑)
駄目!も理解していないのか、言うことを聞きたくないのか、これしたら駄目!、と言っても何度も繰り返しします😰💦

同じくらいの月齢の子はもっと大人しいですよね😥?
イヤイヤ期どうなるのか今から不安です😭

コメント

(^^)v

そんなもんです😅わたしはほぼ外出してません(笑)
病院はベビーカー縛り付けで気の引くおもちゃかおやつです😅がんばりましょうね...

そんなものでしたよ💦
イヤイヤ期酷くなったらしんどいと思ってましたが1歳半〜2歳の方が大変で2歳になってからの方が意思疎通ができる様になってきて落ち着きました息子の場合は。
イヤイヤはしてるけど1歳半以降の自我が強くなってよく泣いてた時程ではないので。
これから来るかもしれないので安心はできませんが😅