※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

寝返りについて3ヶ月半ちょっとの女の子を育てています🌸今朝から仰向け…

寝返りについて

3ヶ月半ちょっとの女の子を育てています🌸

今朝から仰向けに寝かせていると
このような姿勢をとるようになりました。
首すわりは完全ではなさそうな感じで、
今月末の4ヶ月健診でみてもらう予定です。

この状態からどれくらいで
寝返りできるようになりましたか?👀
また、上手くいかなくて泣いてしまう時もあるのですが
練習やお手伝いしてあげたようが良いのでしょうか??

コメント

🐬

うちの子はそれから3日程で寝返りしました(笑)
お手伝いは基本的には無用ですよ🤣
泣いて怒ってたら戻してあげたりしてました(笑)

  • もか

    もか

    3日!😳じゃあこの姿勢は貴重な姿かもしれませんね💓💭
    お手伝い無用と知って安心したので、見守りに徹します☺️
    ありがとうございます!

    • 3月16日
あいこ

順調に練習進んでますね☺️
うちの子はやる気の問題か、のけ反りから2ヶ月くらいかかりました(笑)

  • もか

    もか

    これは順調なのですね!👀💕
    ここから2ヶ月はさすがに長くて気が抜けて見逃しちゃいそうです😂

    • 3月16日
ゆめ

うちはその状態から2~3日でした!
友人の子はその体勢から2週間くらい経ってますがまだみたいです!

  • もか

    もか

    けっこう個人差があるんですね😳🙌🏻
    今週末には寝返りできたりしてと期待しながら観察してみます👀💓

    • 3月16日
りんだ

わぁ😍可愛い姿ですね!
うちは、そこから戻ってのけぞってを繰り返してたような記憶が^ ^
なので、足を捻ってあげてうつ伏せの景色を見させてあげました。
首を一生懸命上げようとしていたので、いい刺激になりだんだんと、寝返りするようになってました^ ^

  • もか

    もか

    こんなにのけぞったのが初めてで「ついに寝返り…!?」と慌ててビデオカメラ回しちゃいました😂笑
    この状態で止まってるので「こうするんだよー」と、コロンとうつぶせにさせてあげたりしてみています☺️💓
    まだ転がってびっくりした顔をしているので、いい刺激にはなっているみたいです😊

    • 3月16日
  • りんだ

    りんだ

    楽しみですねー❤️

    • 3月16日