※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

娘のお尻かぶれについて、シャワーで洗うときの注意点や軟膏の塗り方について相談中です。

娘が下痢が頻回でシャワーで流してもお尻かぶれになってしまいました💦
シャワーで流すと、お股の割れ目とかは上手く流れないので手で洗うしかないですよね😞💦?
つかまり立ちさせて洗ってます!

あと今日小児科には行きますが、貰った軟膏とかはゴロンの体勢で塗るのですよね??
寝返りが半端ないのですが、上手く塗る方法ありますか😞💦?

コメント

ママリ

下痢のときは、つかまり立ちさせて手で優しく撫でるように流してました✨
つかまり立ちが出来るなら、シャワー後柔らかいタオルで拭いて、そのままの姿勢でパパッと塗ってあげて良いと思いますよ👌🌟
寝返りが激しいとねんねで塗るのは難しいですよね😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱりつかまり立ちが一番やり易いでさよね!
    出来るようになったばかりなので、注意しながらやってみます💪

• 3月16日
ひろ

下痢だとかぶれちゃいますよね💦
うちは病的な下痢でなければ普通に手であらってました😅
軟膏も全く仰向けになってくれないので、つかまり立ちで塗ってました😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

恐らく胃腸炎の下痢なので手で洗うのもためらいますが、これが一番優しく洗えて確実ですよね💦その後の手洗いしっかりします!
    やっぱりつかまり立ちで塗るのが楽ですよね💦

• 3月16日
はじめてのママリ

下痢は本人もケアする側も大変で辛いですよね😭
下痢の時はシャワーで、泡石鹸で撫でるように洗ってました。片足を私の膝の上に乗せて洗うようにしてました。
軟膏はうちの子も仰向け嫌がるので、つかまり立ちのままたっぷりなすりつける感じで塗ってました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

本人は痛そうで辛い、私は頻繁でなんか精神的にぐったり(笑)💦
    やっぱり寝返り出来ると仰向け難しいですよね💦
    つかまり立ちで塗ります!

• 3月16日