※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新潟県のママさん、コロナ影響で外出はほぼせず、スーパーは一人でまとめ買い。地元のお店は大丈夫でしょうか?

新潟県のママさん、お子さんとお出かけしてますか?コロナ影響で、こども連れて出てると白い目で見られてる気がして…⤵土日にパパがいるときに、近所の公園や庭で遊んでるぐらいで外出は、ほぼしません。スーパーは私一人でまとめ買いしてます。でも、地元のお店ぐらいいっても大丈夫ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

混んでる時間は避けてますが、スーパー、ショッピングモール行きます。
結構子連れもいますよ!
でも自己責任ですよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いますか!?なんか、やむを得ず連れていかなきゃってときあるじゃないですか!?そのときは、仕方ないってつれてくんですけど…可哀想にみたいに言われるので、ストレスですね⤵

• 3月16日

新潟ではなく感染者多数の愛知県ですが、みなさん普通にスーパーに子連れできてますし、モールも子連れいっぱいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛知県さんも、大変ですょね😣結構連れてってるんですね!近所の公園は、いつもなら人なんていないのに、めっちゃ混んでて、みんなお出かけしないんだなって思ってました😣

• 3月16日
ゆちゃ

新潟市住みですが
私もなるべくスーパーは1人で、
休日も公園や祖父母の家に行ったりです。
外食やショッピングモールなどは行かなくなりました😂
ちょっとした買い物に出かけるときもありますが
子どもにもマスクつけさせたり…。
お年寄りに、マスクつけててえらいねーと声かけられたりします😂

はやく気にせずお出かけしたいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です✨やっぱりお出かけはしなくなりましたょね😣うちの子はマスク、ずっとしてられないんですょね😣⤵
    マスクつけてるのえらいですょ!!😲

• 3月16日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

確実に家にいる時間増えてますよね😂

うちもマスク、すぐとってしまっていたんですが
    私達や、出先にいる方達もマスクしているのを見る機会が増えたからなのか?
    してくれるようになりました😂

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確実に増えてます(笑)もぉー、ずっとテレビみてます。。ディズニーとジブリ映画ほとんど制覇しました(笑)お友達の子供も、みんながしてるからしてるょーっていうんですけど…うちはダメみたいです😂⤵良くないのかもしれないですけど、スーパー入前と後に私の手につけたアルコールジェルで子供の手も除菌してるぐらいです⤵

• 3月16日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

おうちで映画いいですね✨
    マスク、大人でも息苦しくなりますもん💦
    子どももやだーって言いますよね😭
    私もすぐ取りたくなっちゃいますよー😂(笑)
    除菌だったり外出控えたり
    自分達にできる範囲でコロナ対策していかなきゃですよね😭
    お互い気を付けましょう!

• 3月16日
👶

新潟ですが子供も一緒に買い物行ってます!

• 👶

👶

途中で送信してしまいました!最初は避けて一人で行ってましたが結構子供連れ多くてうちも一緒に行くようにしました😅

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!一緒にいってますか?✨幼稚園の入園準備でいろいろ買い物へ一緒にいって選んでやりたいとこですが、できそうにないです⤵
    皆さん以外と一緒に出てるみたいで、今日は二人つれてスーパーいってきました😂

• 3月16日
テレホン

私も本当公園程度です。買い物には連れて行っていません。。自己責任ですし、もうかかるかからないは運というか、、、あとは手洗いうがい喚起マスクをきちんとすることですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!たしかに、運ですょね…。気にしたらきりがないと!今日テレビでいってて確かに…と思いました(笑)マスクはなかなかずっとつけててくれないので、できるかぎり連れ出さないようにはしないとなって思いました✨

• 3月16日