※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらい
子育て・グッズ

子供がストレスを感じており、公園にも行きたがらず、会話も少ない状況です。どうしたら良いでしょうか?

小学生

休校になり、日に日に子供がストレスをためてる気がします、、

公園は小学生がいて、、と小さい子の親などから批判をみると公園にもいけず、、その前に本人もいきたがりません。
あまり会話もしません。鬱っぽい?、、どうしたらよいのでしょうか、、?
子供らしい快活さが、失われつつあります。

コメント

うちは小学生ではないですが。一緒にご飯作ったりしてみてはどうですか?
テレビで折角だから時間のかかる料理作ってるって人が、インタビューで答えてました。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

同じ子持ちだし(小さい子のいるご家庭も)年齢気にしなく遊べばいいのにとは思いますが…
3時とか過ぎると小学生くらいの子多くなりますよ!
時間をその辺りにずらすのはどうでしょうか?

3-613&7-113

お昼過ぎに出たら幼児が多数居て、15時頃から小学生くらいの子が増えました。小学生の子は鬼ごっこ?みたいに走り回ってて、それに混ざろうとする娘…。優しい子達で、途中から娘も混ぜてくれました。なんとなく暗黙の了解?で、時間で区切られてるような気がします。

はじめてのママリ🔰

わかります!!わたしも子どものストレスと体力低下が気になって。子どもはストレスがあるって自分で言ったり認識したりできないから心配ですよね。

うちは近所の公園にはなるべく朝早いうちに行くようにしてます。朝行けなかったらお昼ご飯時など人がいない頃を狙います笑!
あと家では時間割に沿って過ごしたりして体育の時間はラジオ体操をYouTubeで流しながらやったり、マット運動をやったりしています。
あとこの前思い切ってドライブしながら海に行ってきました。広い砂浜だから人と接触することなく思いっきり走り回ったり砂遊びしたり凧揚げしたり。
今はなにも予定がないから遠出もできるので、また人のいなさそうな広いところを探して行きたいと思っています。

お子さん、お外に出たがらないのは気になりますね。もう結構大きいのでしょうか?お友達と遊びたいんですかね?普段より動画の時間が増えていたりするとそれで余計鬱っぽくなることもあるそうです。小学生新聞がウェブ閲覧今月は無料だったはず。会話のネタになるかもしれません。音読なども脳の刺激になるようなので、気になる記事を親子で句読点ごとの交代で読んだりしてもたのしいかもしれません。
あとベランダでシャボン玉とか。100均で洗濯ノリと針金買ってきて、大きいシャボン玉作りに挑戦したりしてもたのしいかもです。

よっち

都会にお住まいでしょうか?

河川敷とか、車を走らせてドライブ。
海沿いをお散歩出来ると、いいですよ🤗

公園だけが外ではないです☺️

• さらい

さらい

田舎です、、
    うちは車のこは苦手で、、

外にはに誘っても先生がダメだといったの一点張りで、、

• 3月19日
  • さらい

さらい

回答ありがとうございます

• 3月19日