※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和音
子育て・グッズ

主人の姉に対する子供の成長に関する質問に対し、他人と比べず子供のペースを尊重することが大切だとお義母さんが伝え、気持ちが楽になった。

主人の姉にも6ヶ月の子供がいます。
「寝返りはどう?」とお義母に聞かれて横は向いてしようとはするけどまだだと話をしていると
旦那の姉に「うちは5ヶ月なったら寝返りしてたけどなぁ、発達遅いのかな」と言われました。
確かに5ヶ月でできる子もいますが、子供それぞれのペースがあるのにって少し腹が立ちました。
お義母さんが「いい。別にゆっくりゆっくりしたらいい」と娘に伝えてくれたので、少しは楽になりました。

コメント

ちゃんゆい

発達遅いのかなは腹立ちますね🙄
うちの上の子なんて8ヶ月でやっと寝返りしてましたよ😂
8ヶ月で寝たきりの子、すごい珍しかったですが今普通に走り回ってますよ😚

  • 和音

    和音

    なかなか腹が立ちましたが何も言えず😭
    子供それぞれですよね!!
    走り回ってるんですね☺️☺️
    そうやって成長していくの嬉しいですが寂しさもあり複雑です😂笑

    • 3月16日
deleted user

寝返りだの首座るだの歩くのだの周りの人って心配(お節介)ですよね笑笑
私の息子は寝返り7ヶ月ですごい遅かったけど歩くのは一丁前9ヶ月でスタスタ歩いてましたよ😊本当に人それぞれだと思いますよ❤️
寝返りしてる子は割と小柄な子が多い気がします!おでぶちゃん(むっちり)だと中々難しいかな?と思いますし🥰

  • 和音

    和音

    なんか早いからすごいみいな感じ嫌ですよね😂
    ほんとにそれぞれですよね😭

    • 3月16日
のほほーん

えー。笑
そんな考えする人
まだいるんですね。
皆んなと一緒!とか
ウンザリですよね。笑
1人1人違って当たり前です!!
それで発達がどうとか言われたくないしあなたは何か資格をもってらっしゃってそんな事言ってるんですか!?!?って感じです。笑


息子は7ヶ月まで
寝返りもしなければ
ズリバイなども全くしなかったです。
2歳半になった今は
走りまくって喋りまくります。笑


気にせず娘さんとのんびり
ゆるっと育児しましょ👍👍

  • 和音

    和音

    ほんとにびっくりですが言い返せず😂
    娘のペースで成長見守っていきます☺️

    喋りまくる😂
    私もお喋りするの楽しみにゆったり子育て頑張ります!

    • 3月16日
こん

うちは半年ちょっとで寝返りしましたよ😊
別にまだ寝返り出来なくても遅いわけでもないと思います(*´∀`)
義姉もわざわざそんなこと言わなくてもいいのに😅

  • 和音

    和音

    自分の子が早かったから不思議なんですかね。笑

    • 3月16日
ママリ

成長はその子その子で全然違いますよ!
あまり自分の子基準で考えないでほしいですよね💦

  • 和音

    和音

    自分の子が早かったから早いのが当たり前だと思ってるんですかね😭

    • 3月16日
🌃

え、そんなことあなたに言われる権利はないです、て言いたいですね😮逆にうちの子は3ヶ月半で寝返りしたので、5ヶ月って遅くない?てそのお姉さんに嫌味言いたいくらいです👊3ヶ月半でする子もいれば、7ヶ月8ヶ月でマスターする子もいるし、ほんとそれぞれなのに!!!😭はやいからいいとか悪いとかじゃないですよね。発達の遅れとか医師が判断することなのでお姉さんは口出さないでもらいたいですね😵💨ゆっくりでいい😊ていってくれるお義母さん、ほんとにその通り!すばらしいです!

  • 和音

    和音

    3ヶ月半!言って頂きたいぐらいです😂
    娘にも聞こえてるのかって思うと悲しくて泣きそうでした。

    • 3月16日
deleted user

発達遅いのかな、とかかなりむかつきますね😓
うちはだろ?なんでもかんでも自分基準で考えんなよ😤って言いたいですね!

  • 和音

    和音

    腹立ちました😂😂
    言えるならばもうはっきり言いたいです!笑

    • 3月16日