※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で甘いものを毎日食べていることに悩んでいます。自炊が苦手で外食が多く、サラダは食べていますが改善したいです。妊娠中の料理のレシピやサイトを教えてほしいです。

18週に入ったのですが、甘いものが食べたくて
毎日甘いパンかアイスを食べてしまいます💦
1日どちらか1つと決めてはいますが
毎日甘いもの食べるのは良くないですよね(´・ω・`)?
(1日にどっちも食べることもあり)
飲み物は基本ノンカフェインのお茶を
飲むようにはしてますがジュース類も飲んでます

この時期はもう赤ちゃんに食べたものがいくのに
自炊が苦手で下手で外食や総菜に頼りきりで
さすがにそろそろちゃんとしないと
思っているのですが...😭
せめてサラダは毎日食べるようにはしてます泣

そして、自炊が苦手な方で妊娠中の料理で
参考にしているレシピやサイトなとが
あれば教えてほしいです🥺✨

コメント

はじめてのママリ

私も毎日甘いもの食べちゃってます😅だめとわかっててもやめれないです💦

• ママリ

ママリ

甘い物欲が勝ってしまいますよね🥺💦食べすぎなければいいと聞くのでその言葉で安心しきってたりします😅

• 3月16日
4児Mama✰︎

私もつい子供とお菓子をバクバク食べてます¨̮♡︎笑
料理は昔から好きなのですが、子供が3人+妊娠中、上の子はコロナの影響で、臨時休校……なので大変で毎日手抜きです⤵︎笑
クックパッドでいろいろ見てます✰︎"

• ママリ

ママリ

わたしからしたら手抜きでも毎日料理してる時点で尊敬に値します😂✨やっぱクックパッドあたりですよね〜!ありがとうございます💙

• 3月16日
ママリ

全然いいと思いますよ!
妊娠糖尿病とか高血圧ならやめた方がいいけど、そうじゃないなら気にしすぎも良くないと思います。

• ママリ

ママリ

まだ2回しか妊婦健診受けてませんが今のところ引っかかってないです!なので、安心しきって食べてしまってます😭💭でもわりと皆さんから大丈夫とコメント頂いたのでよかったです😭✨

• 3月16日
スヌーピー

私は妊娠前甘いものあんまり好きじゃなかったのですが妊娠したら甘いものが大好きになり🥺沢山食べてしまいました😱笑
週数に対して赤ちゃんが大きすぎて妊娠高血圧?疑われて検査しましたが大丈夫で、ただ大きいだけでした👏😂
あまり考えすぎずの方がストレスもたまらないです✨

• ママリ

ママリ

数値でハッキリ出たらまずいですけども、経過が順調なら気にしなくても大丈夫なようで安心しました😭✨が、ストレスにならない程度に気にかけていきたいですね🥺ありがとうございます💙

• 3月16日