※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが風邪で病院に行き、シロップを処方されたが、乾いた咳からたんが絡んだ咳に変わり、効果や悪化が不明。熱もないため自宅で様子を見ているが、同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

子供の風邪症状のことで質問です。
6ヶ月になり、初めて風邪をひきました😭
熱は夜に出て次の日の朝すぐ下がったのですが、鼻水と乾いた咳が出ていたので土曜日に病院へ行って、もしもの時の解熱剤と、気管を広げたりたんを出やすくしたりするシロップをもらいました。それから、熱は平熱なので、シロップだけ飲んでいるのですが、昨日から乾いた咳からたんが絡んだような咳に変わっています。たんが絡んでいるので苦しそうに聞こえます😭乾いた咳からたんが絡んだせきになるのはよくなってる、という情報も見たので、これはシロップの効果なのか、悪化しているのかよくわかりません😭
土曜日に病院へ行ったばかりでまだシロップも飲みきってないし、熱もないのでまだ家で様子を見ようと思うのですが、同じような症状が出たことがある方がいたら、教えてください!

コメント

つい最近同じく風邪引いてました😞

シロップもらいましたがあまり効果なく使い切りました。

痰が絡んで苦しそうですよね(泣)

鼻水も詰まってて夜グズグズしてました(泣)

耳鼻科に行ったりもしましたよ!

鼻水取ってくれます!

• ママリ

ママリ

シロップ効果なかったですか!?💦うちも昨日夜寝てはいましたが、何回か起きて起きるたびゴホゴホしててかわいそうでした😭ひどくなったら耳鼻科行くことも考えてみます!

• 3月16日
な

1カ月で風邪引きました!
鼻水すごくてシロップもらいましたが、
耳鼻科の吸引が一番早く治るかなって思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦小児科は歩いてすぐにあるんですが、耳鼻科は電車が必要で、しかも大人もくる病院ということで今の時期行くことが不安で、、💦でもあまりに酷かったらやっぱり行った方がいいですね!ありがとうございます!

• 3月16日