※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の風邪で、咳止めとタン止めのシロップを飲んでいるが治らず、小児科受診か自宅静養か悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

子供の風邪について。

金曜から咳止めとタン止めのシロップを飲んでますがなかなか治りません😭夜も寝苦しいのかゲホゲホして可哀想です💦

熱はないのですが小児科にまた受診すべきか、自宅静養かで迷ってます。みなさんならどうしますか?💦

コメント

夜も寝苦しそうなら小児科に行ってみます。
違う薬くれるかもしれませんし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可哀想ですもんね😭ありがとうございます!

• 3月16日
まま

鼻水が沢山出ていると、それが原因で咳き込んだりしますよね💦
頭部分の布団の下を少し高くしてあげて、鼻水がまわらないようにしてあげたり、軽く加湿をして乾燥しないようにしてあげてもいいかもしれません😫

でも、あまり眠れないほどひどい咳なら、私ももう一度病院に行くと思います😱

昼間に咳が酷くないなら様子見で、夜があまりにも酷いなら、喘息になると可哀想ですし、すぐ気管支拡張剤など貰ってきてはいかがでしょうか🐥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!昼間は薬が効いてるのか抑えられてる感じです!今日様子見て夜が辛そうなら病院行ってみることにします!

• 3月16日
ママリン

うちの子も先日咳が酷くてどうしたものかと困ってたんですが、、
ヴィックスベポラップを足の裏に塗って靴下履かせて寝かせたら、咳がだいぶ治りました!
効く効かないは個人差があるかもしれませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胸の辺りじゃなくて足の裏なんですか!?ありがとうございます!やってみます!

• 3月16日
  • ママリン

ママリン

鼻詰まりの時は胸や首筋や背中、
    咳の時は足裏が効果ありましたよ☺️

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

へぇ〜!初耳です!ありがとうございます!

• 3月16日