※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
子育て・グッズ

生後2カ月の子供を連れてスーパーへ行く際、ベビーカーか抱っこ紐どちらが良いか悩んでいます。皆さんの体験談やおすすめを教えてください。

生後2カ月の子供を連れて1人でスーパーや郵便局へ行く場合、皆さんはベビーカーか抱っこ紐どちらで行きますか?

今まで私は抱っこ紐だったのですが、肩が痛くて今日はベビーカーで行こうかなーと思ってます。
でもその場合スーパーだとカゴを持ちにくいのかなーとかベビーカーで行く人ってそもそもいたっけ?と疑問に思い…😅

体験談やこういう時は抱っこ紐、こういう時はベビーカー等教えてもらえると嬉しいです😌

コメント

ベビーカーの方が荷物を持てて便利です🤗 カゴは、ベビーカーにひっかけてますよ

• なのか

なのか

ベビーカーの荷物かけにカゴを引っ掛ければいいんですね!その手を忘れてました笑
    買う量は少ないのですが、キャベツとか玉ねぎとか少し重いものを買うのでやはりベビーカーが良さそうですね😃

• 3月16日
ありんこ

ベビーカーの荷物かけにカゴひっかけて買い物したことありますが大変でした😅(←私だけですかね?)

今日うちも銀行に用事があるのですが抱っこ紐で行きます

• なのか

なのか

まさに荷物かけに引っ掛けようと思ってるのですが、大変だったんですね🤭!?

郵便局は私も抱っこ紐にしようかなーと思ってます!

• 3月16日

私は荷物の多さでベビーカーか抱っこ紐かを使い分けています😂荷物が多い時はベビーカーです!

私の家の近くのスーパーでは子連れの人のほとんどが、抱っこ紐ではなくベビーカーを使っています🤔地域性かな…?
ベビーカーにカゴをぶら下げている人もいれば、片手でカゴを持っている人もいます☺️
わたしは両手でベビーカー押しながら、片方の腕にカゴをぶら下げています😄

• なのか

なのか

今日は量は少ないのですが、重い野菜とか買うのでベビーカーの方がいいかなーと思ってました😊

私の家の近くのスーパーはお年寄りが多いです笑
    今までママさん達がどのように赤ちゃんを連れてたか意識して見てなかったので急にベビーカーで行くのはマナー違反じゃないかなとか不安になりました😂
    ベビーカーで今日は行ってみます笑

• 3月16日
チム

通路が狭いスーパーとか薬局は抱っこひもで行くようにしてます。

肩が痛いなどの理由がある時はベビーカーで行きます😃

ベビーカーだとカゴ持ちにくいのでたくさん買うものがある時は大変ですね💦

• なのか

なのか

ベビーカーでスーパー行くのはマナー違反ではなさそうで安心しました☺️
    スーパーは狭くないので大丈夫そうです!
    今日は足りないものを買うだけなのでスーパーのベビーカーデビューしてきます😌

• 3月16日
ママリ

ベビーカーできてる人たくさんいますよ〜
めっちゃ狭い通路をでっかいベビーカーで無理やり通ってる人もいますし(笑)

ベビーカーだとたくさん買い物する時はカゴが持ちにくいので、たくさん買わないならベビーカーのが良いかなと思いますよ😊

• なのか

なのか

それはすごいですね笑笑
    今まであまり意識的に周りを見てなかったので、みんなどうしてるんだろうー?とふと思っちゃいました!

今日は足りないものを買うだけ(でもキャベツとか重い野菜)なのでベビーカーで挑戦してみます☺️👍🏻

• 3月16日
ぴよこ

ベビーカーでしか行きません😊
荷物が大変なので💦
ベビーカーに荷物ぶら下げるフックを2つつけてるので、買い物かごはそこにブラさてげてます😊

• なのか

なのか

荷物かけに買い物かごぶら下げてみたのですが、重めの野菜や卵とか入れたらカゴがグラグラで…😭
    なんかコツとかありますか?
    もしくは私が持ってるフックがダメなのでしょうか🤔

• 3月18日
  • ぴよこ

ぴよこ

フックが二つで、基本的にカゴは斜めの状態で買い物してます!

• 3月18日
  • なのか

なのか

私もフック2つで使ってます😃
    カゴは斜めの状態でいいんですね!ありがとうございます!!

• 3月18日
ニサ

天気が悪い日は抱っこ紐でした!
買い物など荷物があるときは
ベビーカーのほうが楽です!!
私は免許持ってないので
買い物は徒歩になるので
カゴが下に入るベビーカー買いました!

• なのか

なのか

うちは車がないので同じく買い物は徒歩です!
    やはりベビーカーの方が荷物があるときは便利ですよね😊カゴが下に入るのとか羨ましいです!

• 3月18日