※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

昨日、2回目の警察来訪。息子が泣き止むと再度疑いをかけられる不安。部屋番号通報による児童相談所の訪問はあるか不安。

昨日警察が来ました。
2回目です。

19時頃から息子のギャン泣きがおさまらず30分くらい格闘してたのですが、その矢先にピンポーンと。。
正直ああ、また通報されたのか…となりました。

2回目なので旦那も「身分証ですよね?携帯の番号は〜」とか慣れてました。
その一連のやり取りを見ながら息子は落ち着き、わたしは涙が止まりませんでした。

警察がきたから泣き止んだことでまたあらぬ疑いをかけられるんじゃないかとかと思ってしまってます。

1回目の時にもこちらで質問させてもらいました。
近所にそういう人がいてよかったですねと言われそれにも納得しました。
ですが2回目なので結構メンタルやられてます。。

マンションなのでピンポイントでうちに警察がくるということは部屋番号も通報されてるということですよね。。
何回目の通報で児童相談所の人が来るとか、そういうのってあるんでしょうか。。
我が子のことは可愛くて仕方ないのに…

コメント

はじめてのままり🔰

ストレスになりますね😔
泣かせたら通報させられるってトラウマになっていい育児ができなそうな気がします😢

なんかそういう問題って難しいですよね。。。

たしかに気づいてもらえるのはありがたいことですが
泣きやまなくてこっちも必死で泣きやませようとしてるのに虐待ではと疑われて通報されるのは心痛いですよね😢

お引越しとか考えられてないんですか?😢

• まる

まる

そうなんです。。
    ギャン泣きされるとビクビクしてしまいます😢
    また警察来るんじゃないか…って…
    引っ越そうかって旦那が言ってくれましたが、今のところに住んで3年目でここ最近で2回も通報されてるので最近引っ越してきた人なのかなぁとか…
    わたしが引っ越してきた時は上下左右いなかったので😢

• 3月16日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ですよね😔
    私ところも賃貸ですが
    息子がどんどけギャンギャン
    泣いてても通報されたことはないのですがそのような状況になっときにまいまいさんみたいに自分自身なってしまいそうで😢心がもたなそうです😫子供にもなんで泣くの!ってイライラもしてしまいそうで💦💦

そうなんですね😢
    今後の精神にもかかわってきそうなので旦那さんが引っ越そうといってくれてるなら
    引っ越すのもありかと思いますよ😢😢

• 3月16日
  • まる

まる

わたしは虐待なんてしてないし次また通報されたとしても冷静でいられる!って思ってたんですがいざそうなってみたらだめでした😭
    やっぱり引っ越しが1番ですかね。。

• 3月16日

うちも子どもがうるさいと
よく隣の人から言われました💦
警察までは呼ばれませんでしたが💦

なので、泣き始めると
泣き止ませようと更にイライラしてしまい
借家に引っ越しました💦
児相が来る前に市の保健センターなどで
先に相談してみるのはどうでしょう(><)
友達は相談に行ったら
「ちやんと考えていらっしゃるのですね。あなたのような方は虐待をしない」と言われたと言ってました!

• まる

まる

市の保健センターですね!
    調べてみます!
    アドバイスありがとうございます😊

• 3月16日
ぽん

子供は泣くのが日常なのに😭
ストレスたまりますね😭

私なら心当たりある通報者の部屋全部にお菓子を持っていき
泣き声がうるさくてすみませんと回ります!!
通報者も心配でしてたとしたら
お菓子を持ってこられて謝られたら
今後通報しずらくなると思います(*´∀`*)

• まる

まる

自分の家なのに落ち着けないなと思いました😢
    まあ通報してる人からしたらそっちの泣き声で落ち着けないんだよ!ってなってるんだと思いますが…
    挨拶回りしてみた方がいいかもですね😢

• 3月16日
ママリ

私は2回目で連れて行かれました。
マンション匿名通報なので、冤罪ですと言っても信用して貰えず、身体の痣を全裸にされてチェックしたりして本当に悔しくて悲しくて……連れて行かれた時はあまりの辛さに必死で連れていかれないように抵抗したのが悪い印象になってしまって。
何回か面談して、なぜか私のメンタルまでチェックされて……そりゃ冤罪で我が子を連れてかれたらパニックにもなるでしょって感じなのですが。
やっと戻してもらえても、病院にその連絡が自治体通していってるみたいで、ただの風邪でも全裸にさせられ痣を見られたり、保健師が定期的に訪問してきたりと辛いです。そんな疑いの目がいつなくなるのかと思うと……
すぐに引越しましたが、本当にトラウマで子供の泣き声に敏感になってしまって、、。
できるなら引越した方が良いですよ。
匿名だからって通報あったら相手側は当事者がいくら否定しても虐待しているという先入観でみてきますから。

• まる

まる

2回目でですか…
    ⭐︎さんもお辛かったですね😢
    児相に連れて行かれてすぐ返してもらえたんでしょうか?
    そりゃパニックになるしメンタルもやられますよ…
    保育園には1回目も今回も警察呼ばれたことは報告してるんですが…疑いの目があることに対しては辛いですよね…
    引っ越しが1番ですよね…

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

私は連れて行かれて3週間で返してもらえました。毎日会わせてほしいと児相に行って、門前払いされた事もありました。精神科のカウンセリングを何回か受けて私の方の精神異常をチェックされて、5回ぐらい児相の人と面談して、実家に帰って複数の目がある状態でならという条件の元返してもらえました。本当に辛いし、トラウマです。

• 3月16日
  • まる

まる

3週間も…
    辛すぎます…
    本当にトラウマですね…
    わたしは実家には母1人しかいないし義実家も遠方すぎて…そうなったらもう返してもらえないですね😢

• 3月16日