※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義父だけ受け付けません。今引越してきたばかりで新しい家が片付くまで1…

義父だけ受け付けません。
今引越してきたばかりで新しい家が片付くまで
義実家に1ヶ月ほどお世話になってます。
1ヶ月も一緒に生活すれば義父の嫌な所も見えてきて
・ご飯中なのにお酒取ってこいだの、お湯入れてこい
 あれしろ、これしろと指示してくるだけで自分は動かない
 食べた後の食器も片付けない
・ご飯中に平気ででかいゲップする
・一度だけ娘の頭を叩いた
・新しい家の家具の配置を勝手に決めてくる
・鍵の合鍵は当たり前のように義実家にひとつ置け
他にも細かい事はたくさんあります
妊娠中なので今色々デリケートで義父に対して
ストレスしかないです。
旦那はそーゆうやつだからほっとけしか言いません
引越し先も義実家の目の前なので
今後もストレスは続きそうで心配です🤤

コメント

ふぅ

私も県外から義家族の家のすぐ近くに引っ越してきて住んでます。そのときは、私も落ち着くまで義実家に住んでいました。うちの場合は義父はおとなしい方で優しいのですが、義母が強い方で、私は毎回、義父と洗い物や食事担当。
義母は味が濃いなどケチ付けてくる。関東と九州では出汁が違うから引っ越してきた私にとっては精いっぱいでよくわからなかったのに。
気遣い過ぎてイヤでした。
しかも、義実家の庭に私たち家族の家を建てる計画がありましたが、さすがに精神的にイヤだと思いやめました。精神的ストレス半端ないと思いました。

  • ママリ

    ママリ

    義母だと余計強く感じて、しかも
    料理に対して文句言われると
    メンタルやられますね😭
    ある程度距離を保ちながら
    やっていこうと思います😭

    • 3月16日
  • ふぅ

    ふぅ

    それがいいかと思います。
    距離大事です!!

    • 3月16日