※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

7w1dの妊娠中に突然の下痢と腹痛で困っています。同じ経験のある方、対処方法を教えてください。

現在7w1dです。
夜中突然、猛烈な下痢による腹痛で目が覚めて
急いでトイレに行ったら座った瞬間吐き気も来ました。
こういう状況になった時用に、ビニールをトイレに置いてあったのでそれを使用して吐きながら下痢と闘いました😰😰下痢による腹痛はありますが、出血を伴う腹痛はありません。同じようなご経験ありましたら、その後どう対応したか教えて頂ければと思います😰

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも今でも下痢がすごくてお腹が痛すぎて吐いてしまうことありますがそれ終えるとスッキリしませんか??😂わたしも出血はしたことないので特にその後普通に過ごしてますけど子供に影響あったことはありませんよ!👍👍

• ママリ

ママリ

こんばんは!
    そうなんです!痛すぎて吐いてしまいました😭確かにスッキリしました😂✨影響ないと聞いてホッとしました😢ご回答頂きありがとうございます😢

• 3月16日

発熱はありませんか?
とりあえず、大量の水分を排出してしまっているので、無理のないように水分をしっかりとってくださいね!吐き気を繰り返すようであれば、医療機関へ連絡してくださいね♿🏥
食べ過ぎなどの嘔吐ならいいですが、ウイルス性だったときの方が怖いので…
ウイルス性だと、また対応が変わってきますが(´∀`;)とりあえず水分はとれる範囲で!!

• ママリ

ママリ

こんばんは!
    体温測ったら36.8は熱は無さそうです😰
    今は水を飲んで布団の中で休憩しております!また同じような症状が出たら病院へ連絡してみます!😢ご回答頂きありがとうございます😢✨

• 3月16日
クロレラ

こんばんは!
わたしも週1.2ぐらいで夜中に下痢+吐き気に襲われます😂すごくしんどいですよね😢💔
初めての時はビニール袋を用意してなかったので叫んで旦那を起こしました😣笑
それからはうちもトイレにビニール袋常備してありますよ✨
一緒に頑張りましょうね❤️

• ママリ

ママリ

おはようございます!
    頻繁におこってるようでしんどいですね😭😭早く落ち着いて欲しいですよね😢
    頑張りましょう😢❤︎!!!!

• 3月16日