※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
子育て・グッズ

公園で息子が叩かれたり押されたりする出来事について、なぜその行動が起きたのか疑問を持っています。同じ歳の子にはしなかったことに驚いています。

今日公園に行った時に、
息子と同じくらいの男の子がいました。

息子が遊具で遊んでいると、
急に叩いてきました。
息子以外にも沢山の子供が
遊んでいるにもかかわらず、
特に邪魔していたというわけでも
ないのに😱

まだうまく気持ちを伝えられる
年齢では無いので手が出てしまう
のは理解出来るので、
叩いたら痛いね〜と言って終わりました。

すぐ隣にお母さんがいて、
申し訳ないです。すみません。と
謝られました!
全然大丈夫ですよーなんて話したんですが、

それからも、何もしてないのに、
押し倒されるわ蹴られるわで
びっくりしました(笑)

遊びたいのかな?と思ったんですが
そーゆーわけでもなく。


なんだったのでしょうか??
息子以外の同じ歳の子にはしてませんでした。

コメント

らか

相手のお子さんに障害があったのかもしれません。ママリさんのお子さんが何か悪いことをしたわけでもなく、相手のお子さんにとって視界に入って気になったとか自分のポジションとかの部分で嫌だったのかもしれません。相手のお母さんが抑えられないなら自分が離れるのが一番安全で良いですよ😊

リリリ

遊びたかった遊具に遊んでいてとられた気持ちから敵対心が生まれてしまったのでしょうか('_'?)

まだまだ親が干渉しないといけない子供ですから
親同士で話しないといけないときは言いにくいですね😥

みにー

私も経験ありますが
親御さんが謝ってきたことありません。

その時は私から言っていいのか😢
モヤモヤしてしまいました😢

同じ方がいて私だけじゃないと思いましたが
やはり、叩いたりしてくるのは
気持ちがよろしくないですよね😢